TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

カテゴリ: グアム

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです!

ブログ更新、10日間さぼってしまいました。

読者の方には大変ご迷惑おかけしております・・・。 


この10日間、一体何をやっていたのかと言いますと、

10日より7日間、今回で19回目となるマスターズスイマーの為のグアム合宿を実施しておりました! (*^-^)ニコ 

2014_guam_swim_camping_21


合宿には台湾と、香港の生徒さんも参加しまして・・・


17日に帰国していたのですが、

東京経由でグアムに飛んだ香港の生徒さんの東京案内をするべく、

水泳レッスン、ランチ、ディナー、水着購入、ホテルチェックイン、お見送り等をいたしまして、

本日ようやく落ち着いたところです・・。


落ち着いたと言えば、

肌の具合もだいぶ落ち着きました・・・。


合宿では、コーチ達は生徒さん達より日焼けしやすい時間帯で練習しますので、

日焼け止めを塗っても真黒になります。


ということで、ブログ再開のお知らせでした!


Keep On Swimming !!


 

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


今日は高校生ロードレース関東大会に出場する息子の応援に、群馬まで行ってきました!
総勢100m名程、地区予選を勝ち抜いてきた強豪が集まる大きな大会です。
ここで上位に食い込むとインターハイに出場することができます。


息子はインターハイ行きは逃したもののなかなかの健闘ぶりで、 貴重な体験をさせて頂いたと思います。


2014_kanto_goto1



さて、明日、成田空港よりグアムへ飛びます。
第19回開催になるマスターズ水泳グアム合宿を開催してきます。

開催は水曜日から来週月曜日まで計6日間になり、参加者は週末に集中してきます。

1週間程ブログの更新ができなくなりご迷惑をおかけします、来週帰国後、グアム合宿の報告も更新したいと思います。


こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです!


TSは自分の朝、晩、状況が合えば昼も、自分で食事を作ります。

健康管理という観点ではなく、50歳区分になってからは自分で作ることに抵抗がなくなりました。

ちなみに、使用した食器類も全て自分で洗います・・・。


これらは、学生時分の寮生活、長かった1人暮らしに起因すると思われますが、

思い起こせば調理師に憧れていた時期もあったからなのかな・・・。


あとは、過去18回も重ねたマスターズ水泳グアム合宿の、

コンドミニアムでの生活が影響されているかもね。


グアム合宿では到着日に約1週間分の食糧を買い込み、

スープ作ったり、肉焼いたりと、

好き勝手に作って食べるのは意外と楽しい。

肉なんてメチャクチャ安いからね!


そんな事をグアム合宿に参加されている女性達に話すと。

「何でグアムまで来て自分で料理しなければならないのですか?」と

ま、そうなりますよね・・・。

50


でも、泳いで疲れて、食べて飲んで、何をどうしても楽しいんだよね。

グアム合宿・・・。

6月が待ち遠しい・・・


ブログランキングに参加しています・・o@(^-^)@oニコッ♪
私の顔をクリックして頂ければ「Thank You!」です。
banner


↑このページのトップヘ