こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



チームメイト達と、短水路江戸川大会(そして来週は熱海大会)にエントリーしていたTSですが、残念ながらコロナウィルス感染症拡大防止のため開催中止となってしまいました、自宅でおとなしくしています。



香港の友達からは、「香港では久し振りに大会やったよ~」って連絡来たけど、ネットのニュースによると今、完全に封じ込めたと思われていた台湾でもまたコロナウィルス感染症が増えてきた~、シンガポールではワクチン接種後にも感染した~って報じていたので、これはもうイタチごっこな状態。(TSはやっぱり日本のワクチン開発に期待してるぞ)



さて改めて考えると、海外遠征旅行にはもう1年以上行っていない、少しだけ話せるようになった中国語も全然チャレンジしていない、せめて美味しい台湾、中国料理を楽しみたいと思っているけど、国内でも外食行かなくなった…



あれ、書けば書くほどマイナス思考が…



って図ったような流れからの、久し振りに気分が上がるグッドニュース。



タイトルにもある通り、香港のハーバーサイドに新しくカッチョいいプールができるぞ~って。



友達が画像送ってきてくれたので、皆で見てみようじゃあないか!



[画像:440801ff-s.jpg]

[画像:e4ef7fda-s.jpg]

[画像:0a5591ba-s.jpg]

[画像:9d4e60c0-s.jpg]

[画像:5789a938-s.jpg]



なんとも、あの香港島のハーバーサイドの狭いエリアに超コンパクトなアウトドアプール、地下鉄Kennedy Townの駅前だからアクセスも便利そう。



ま、国際規格のプールでは無いだろうけど、夏期にはマスターズ大会を開催してほしいどぞ~、大会を開催しなくても、飲茶を食べた後に軽く日光浴を兼ねた遊泳に丁度良さそうだ!



ポジティブなイメージ湧いてきたの、TSだけ?



KEEP ON SWIMMING !!