こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



コロナウィルスで休業を余儀なくされていますが、台北での活動も最終日となり本日帰国します。



[画像:68e50fd2-s.jpg]



滞在中、台湾の人達がコロナウィルスに対して「素直に行動している」感が目立ちました。



ホテル、体育館、足つぼマッサージでさえ入店する時は体温を計られます、また、MRT(地下鉄)やお店はスタッフが消毒薬で除菌していたり、テレビでは全世代が分かりやすいように政府がCMを流していたのを見て、(何か一丸感があるなあ~)って、ほんと感心。



親日で、したたかなんだけど、純粋でもある台湾の人達‥‥



もちろん台北では基本毎日プールに通い、連日2Km程度泳ぎました。トータルで14、5Km位になるでしょうか、痛風発症以前の感覚に戻って来たような感じがします。



さて、15日まで休止していた東京のプール、再開を期待していますがどうなるか‥‥



もしかして、「台北再来」があったりして‥‥



KEEP ON SWIMMING !!