こんにちは。



55才区分マスターズスイマーのTSです。



2019年も晦日となり、慌ただしい中にも静けさを感じる様になってきました。



今週はプールやジムが休館となるし、運動不足に加え食べ過ぎ飲みすぎの1週間となることでしょう。



さて、今回は2019年にTSが主催しましたマスターズ水泳合宿、またイベントについて振り返ってみたいと思います、



<5月>


「台湾水泳教室」
(台湾 彰化明導大学)


[画像:6a753df6-s.jpg]


[画像:f5536403-s.jpg]


 [画像:54b7339c-s.jpg]



5月初旬、台湾は員林の友人の要請から、明導大学で水泳教室を開催しました。



[画像:c7478cd2-s.jpg]


[画像:fafbf81f-s.jpg]


[画像:531569db-s.jpg]



水泳教室が終わると、近隣地区の彰化、台南を観光、人情味のあるふれあい旅ができたのもいい想い出です。



「第8回日台マスターズ水泳交流合宿」
(台湾新北市)



[画像:a665b960-s.jpg]


[画像:6973e4d5-s.jpg]


[画像:a269b810-s.jpg]



恒例となっている、日本と台湾のマスターズ水泳愛好家達による交流合宿、今年も開催してきました。



[画像:b8b25340-s.jpg]


[画像:a54569de-s.jpg]


[画像:521578c7-s.jpg]



日本、台湾の皆さん達の笑顔、差し入れされる季節の果物、毎回インパクトが大きすぎて‥‥



<6月>


「第26回グアム合宿」
(グアム島)


こちらも恒例中の恒例、マスターズ水泳のグアム合宿。


[画像:f988de9e-s.jpg]


[画像:7b8a30e4-s.jpg]


[画像:2b5197b7-s.jpg]



もうパラダイスですよ、強くなって、気持ち良くなって、最高の環境なのは間違いないです。



[画像:52ad8b84-s.jpg]



[画像:d163a822-s.jpg]



できることなら、一年中日焼けしていたいんですよね、本来は‥‥



 「第7回宮城白石蔵王合宿」
(白石蔵王)



こちらも恒例となっている宮城は白石蔵王のマスターズ水泳合宿。グアムのトロピカルな環境から真逆とも言えそうな温泉地で開催。



[画像:a2b5e91f-s.jpg]



今年は終了後仙台に一泊、ひとりグルメ旅をしてから帰りました。(来年も必須‥‥)



[画像:2485b926-s.jpg]


[画像:ec7f97ea-s.jpg]



合宿は5月、6月に集中してるんだな~、来年は寒い時期にも南のどこか暖かい場所で開催できるように計画練ってみるかな‥‥



合宿以外にもイベント、水泳大会ツアーを組みました、香港、台湾と何度行っても楽しい想い出です。



来年は第2回アジアマスターズがベトナムで開催されるから、新しいラインアップが加わる予定。



さてさて、来年もよろしくお願いいたします。



皆さん、マスターズ水泳で良いお年をお迎えくださいませ!



KEEP ON SWIMMING !!