こんばんは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



今回は、台湾マスターズ水泳大会が終わった後の行動、観光(と言えるかどうかは読者の皆さんにお任せ)に行ったところなどを書いていきます。



自由気ままに行動した部分もあるので、参考になるかどうかはわかりませんが…



まずは、大会が終わって直行したのは宿泊しているホテル(圓山大飯店)。香港、マカオの水泳友達、また大会応援ツアーに参加された方達と一緒に、ホテルのレストランで食事しました!



[画像:21cb6193-s.jpg]


[画像:5ffed5c5-s.jpg]



ここのレストランは、父やお世話になった先輩達と食事した想い出の場所、何年経っても変わらないから嬉しい。(また必ず来ようっと‥)



翌朝(月曜日)、香港チームと一緒にバスで観光。



まず向かったのは、「佛光山佛陀記念館」。




[画像:d4b266d7-s.jpg]


[画像:fbe1b61e-s.jpg]


[画像:a1e1def2-s.jpg]


[画像:46cc9995-s.jpg]



かなり広い敷地を隅々まで歩いたので、朝からいい運動になりました。



軽く薬膳の昼食をすませ、「旗津海岸公園」へ。



ショッピングすることもなく、自由時間を目一杯海岸で過ごしました。



[画像:ab107515-s.jpg]


[画像:f35589c1-s.jpg]


[画像:6c13a451-s.jpg]


[画像:43d63f05-s.jpg]



その後、皆でズラズラ~と「海鮮料理を食べに行き」。



[画像:6adf6ee3-s.jpg]


[画像:0b3bda44-s.jpg]



食後は「六合夜市」へ、食べ歩きと洒落こみました。



[画像:3c689577-s.jpg]



翌朝(火曜日)、応援ツアーに参加された方達をお見送りしてから、地元の方達が(旨い)と言う、噂の「鴨肉麺」を食べに行きました。



確かに、安くて旨かったです!



[画像:18a22028-s.jpg]



その後、近所に高雄の水泳友達が経営しているアイスクリーム屋さんがあったので、そこでまったりと過ごし‥‥



(夕食を一緒に食べよう)と言うことになったので、時間まで高雄の有名なマッサージ店「左脚右脚」へ。



マッサージが終わると薬膳スープが出てきて結構お腹がふくれたけど、夕食会場の「南北樓」へ。



[画像:b777aba2-s.jpg]



南北樓は本格的な中国料理店、友達の旦那さんもやって来て、(カラオケ店を経営しているからこれから行こう!)ってことになり、TSはカラオケなんぞで滅多に歌わないのですが、この夜は久しぶりにマイクを握ってしまいました。



歌うステージがあって、広々としたカラオケスナック。(ん、クラブ?)



数十年前は当たり前の様に在ったけど、まだ東京の何処かに在るのかなあ~、(あ、銀座に行けば在るか、または錦糸町とか‥‥)



[画像:c19eb897-s.jpg]



翌朝(水曜日)は、ゆっくり起きてからプールでひと泳ぎ、ホテルから無料の入場チケットをいただいたので「澄清湖」を散策。



[画像:a5fb766f-s.jpg]



トランペットを練習していた地元の方々。



(日本からだよ~)と言うと、「津軽海峡冬景色」を披露してくれた。




[画像:2b2394d0-s.jpg]



湖畔(だったかな)で軽く食事して。



[画像:30d585bf-s.jpg]



ホテルで汗を流した後、夕陽の時間に合わせて、「英国領事館」へ向かいました。



チャイナロングドレスのレディー達に声かけて‥‥



[画像:bca39a6f-s.jpg]



「ハイティー」は、香港ペニンシュラより断然お安く景色は超最高!



[画像:d69db2b5-s.jpg]


[画像:52c7003f-s.jpg]



夕食は前日と同く「南北樓」(別店舗)へ。



[画像:f367413b-s.jpg]



翌朝は早いので早めに帰って就寝。そして、翌朝(木曜日)帰国。



あ~、楽しかった。



台湾では、ろくに中国語も話せないのに、(地元の)人々とコミュニケーションができたりします。



東京で生活しているTSは、台湾に行っては毎回癒されて帰ってきます。



特に高雄は台北に比べ、とてもゆったりとした時間が流れている様子。



まだまだ見処は沢山あったけど、高雄タイムで過ごしたから、残りはまた今度に‥‥



KEEP ON SWIMMING !!