おはようございます!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



7日間、韓国光州で開催されたFINA世界マスターズ。昨日の最終日は400m自由形を泳ぎ終え、本日これから帰国します。



ここで、TSの出場した結果を簡単にご報告。



Day1  800m自由形(10位)

Day3  400m個人メドレー(4位)

Day4  200m個人メドレー(6位)

Day6  200m平泳ぎ(3位)

Day7  400m自由形(9位)



出場可能数をめいっぱい長距離で、1日1種目といったパターンのエントリー。自由形についてはなかなか入賞(6位まで)させてもらえません、しかしその他の種目は入賞を果たすことができました。



ま、入賞するしない、またメダルの色よりも、もっと大切なものがあるんですけどね。(勿論、上を目指す努力は必要)



[画像:d8638f01-s.jpg]



最終日の競技終了後は、アジアカルチャーセンターでクロージングセレモニーが開催、TSも30分程度参加してきました。



ステージには、2年前のブタペスト大会よりも盛大な演出が用意されていて、(福岡大会ではどう盛り上げるのかなあ~)なんて気になったりして…(余計なお世話)



[画像:3ca3d613-s.jpg]

[画像:5a37d9f4-s.jpg]

[画像:f0ec24e8-s.jpg]

[画像:8305c3fb-s.jpg]

[画像:9e7ffdee-s.jpg]



その福岡大会。開催日、場所、キャラクターはもう決定されていて、TSも勿論出場予定。



しかし2年後、TSは59歳。55歳区分で泳いでも、入賞はほど遠いだろうな~(って、入賞するしないは関係ないって言ったよね!)



[画像:324e6fa8-s.jpg]



少しでも上を目指して頑張ろう、っと。



KEEP ON SWIMMING !!