おはようございます!



55歳区分マスターズスイマーのTSです



昨日は、羽田空港から出発、ソウルは金浦空港で国内線に乗り替えて50分、ほぼほぼ予定通り光州にやって来ましたよ!



[画像:6a3f1dcf-s.jpg]


[画像:ee9e656b-s.jpg]


[画像:12da919f-s.jpg]



光州空港に到着後は即、用意されているシャトルバスにて、Accreditation Centerへ直行、選手登録を手続きしに行きます!(パスポート見せるだけ~)



[画像:9f1d20a8-s.jpg]



KTX光州駅から光州空港を経由した大会会場(南部大学)行きのシャトルバスが40分おきに運行されています。



ただ空港には、モントリオールやカザン大会の様なおもてなし感は少なかったのがちょっと残念、「福岡大会では各国のマスターズスイマー達が感動する様な歓迎がなされれば」と勝手ながら大変期待申し上げたいところでございます。(あ、会長と一緒に来たから言えば良かったのか、ま、今日言っとこう、ちなみに会長は同級生…)



[画像:fbdef7a8-s.jpg]



Accreditation Center着いた~、で選手登録を済ませて、IDカードを受けとります。(首から下げると、なぜか生まれる安心感、ワン!)



[画像:a5929f35-s.jpg]

[画像:8f25291e-s.jpg]

[画像:9d6af26a-s.jpg]



会場はWifiが用意されているので、さらに安心。(一応モバイルWifi契約して持ってきたけどね!)



[画像:85e497ca-s.jpg]



「スタートリストもネットで確認してね」って感じです。



[画像:efd9ea87-s.jpg]



世界水泳でお馴染みとなった南部大学の本プール。まだウオーミングアップできません。



[画像:05f9165f-s.jpg]

[画像:9198c904-s.jpg]

[画像:9fcfa6df-s.jpg]


このあとホテルにチェックイン、地下鉄に乗ったり、街中を歩いてみましたが、日本のニュースに有るような反日活動的なものは、今のところ見受けられません。



ホテルの人はとても親切、ロッテマートに行ったけど、アサヒビールの値段は普通に売られているし…



そして、TSが泊まっているホテルの周辺は、名古屋やススキノの雰囲気にとても似ていて、とてもいい感じです。(選びきれない程の飲食店がいっぱい!)



食べ過ぎないようにしないと…



KEEP ON SWIMMING !!