こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



昨日は久しぶりのOWS、「第3回弓ヶ浜国際オープンウオータースイミング」に参加してきました。



久しぶりなのはOWSレースだけでなく、伊豆半島へ行ったこと。



海から歩いて直ぐの民宿に泊まり、部屋で朝食、お風呂を頂いたこと。



日本の海沿いの民宿に、こんなにも優しさと懐かしさを感じるとは…



天候に恵まれ、帰り道の大渋滞もなぜか楽しく、非常に素晴らしい「平成最後の夏」のいち日でした。



では、その様子を少しだけ…



大会前日、夜に到着も直ぐに海の状態をチェック。



潮が上げていたのでうねりの伴ったショアブレイクだったが、月が綺麗。



[画像:799e2749-s.jpg]



大会当日快晴!秋なのに真夏日、最高。



[画像:c4715fe5-s.jpg]



南国情緒たっぷりの弓ヶ浜、この辺りから皆少しずつ緊張。



[画像:2b340a87-s.jpg]


[画像:ee4e9d30-s.jpg]


[画像:54844a9d-s.jpg]



距離は、4.5km、3km、1.5km。それぞれにウェットなしと着用にわかれたカテゴリーでスタート。



TSは3kmで総合優勝(あ、おじさんなのに頑張ってる~って声を聞いた仲間若干1名)。



そして、チームメイト、1.5kmで総合2位。



その他に好成績、完泳、初参加。沢山の経験ができた素晴らしいいち日でした。



沢山頑張ったので栄養補給、伊豆半島の地魚をお刺身で美味しく頂きました!



[画像:e6402777-s.jpg]



帰り道、「来年は海練習を実施、前日は仕事を入れず早めに海に来てからちゃんと試泳を行う、日頃きっちりトレーニングを行う、来年また戻ってこよう!」という話になりました。



KEEP ON SWIMMING !!