こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



昨日、台湾は新北市で開催されたマスターズ水泳大会「新北市城盃」に参加、TSにしては珍しい参加種目、50m自由形と50m背泳ぎを泳いできました。



土曜日だけのマスターズ大会って、非常に珍しいですね!



[画像:ceeff6ef-s.jpg]


[画像:f0b46952-s.jpg]



まだまだ認知されていない大会なのでしょう、大会参加者は200名程度と非常に少く、午後3時には全ての競技が終了、夕食まで時間があるので珈琲タイム。



[画像:bc0ef68f-s.jpg]



一旦ホテルに戻り、その後新光三越中山店に入っている台湾料理を食べに出かけました。



「この三越の地下に美人の従姉がいるので紹介したい!」っと台湾の水泳友達が言うので、「じゃあ会いに行こうよ!」ってことになり、地下の健康食品売場へ行きご挨拶。



[画像:e41785a9-s.jpg]


本当に美人だって確認ができた後、「まだまだ時間があるからカラオケへ行こうよ~」といった提案から、少し歩いてカラオケボックスへ。



友達は若いのに(といっても40歳区分)、得意な日本語の曲があると開口一番(骨まで愛して~🎵)と熱唱、TSは「随分と古い曲を歌うなあ、せめてサザンオールスターズとか覚えれば~」と教えてあげたつもりだったけど、テレサテンを歌うTSに言われても全く説得力が無いか…



ま、そんなことも気にせず、久しぶりに台湾でオールドソングをカラオケを楽しんできました。



今日はこれから台北よりも少し北に在る、天母の屋外プールへいく予定。



やはり50mのレース2本だけって、TSからするとややももの足りない感あるのかなあ…



KEEO ON SWIMMING !