こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



ワールドカップサッカー大会では日本代表が大活躍、盛り上がりが半端ない昨今ですが、日本のスポーツマン、スポーツウーマンは海外、特にアジアで大人気ですね!(言い過ぎ?)



もちろん水泳もご多分に漏れず、今やワールドクラスの日本人トップスイマー達がネットやテレビを通じ、あらゆるところで話題となっている状況だと思います。(言い過ぎか?)



まそんな中、台湾の初級スイマー(女子)から、自由形短距離でワールドクラスの日本人エース「中村克選手」のビデオがTSの手元に送られてきて…



[画像:7ca8faac-s.jpg]



[画像:95cc54cf-s.jpg]



 「カッコいい、超イケメンです!」「彼がしているのと同じゴーグルが欲しい!」「日本でしか手に入らないので代金立て替えて買って頂きたい…」と。



「いやいや、これはレース用だから…」「あなたは、大会に出ないでしょう?」と言っても、「どうしても欲しいんです!」らしい。



ということで、本日同イケメン選手がリオでしていたのと同じゴーグルを、新宿のスイマーズスイマーで購入。(週末、知人を通じて台湾の初級スイマーに手渡されます)



このゴーグル、家に戻ってよく調べてみると、水流の抵抗が限りなく少く設計されているとか…



そう言えば店員さんも「今や選手達に大人気ですよ~」っと言っていたのを思いだしては…



(あれ、もしかしたら、どのぐらい泳ぎやすいのかな?)



普段、ゴーグルとかあまり気にしないTSですが、それだけに…



(欲しい…かも)



どうする?海外の初級スイマーが持つヨコシマな物欲に影響を受けてしまいそうな、55歳区分マスターズスイマー。



もしかしたら、来月のジャパンまでに買っちゃうかもね!(^^)/



もしかしたら、イケメンになれるかも!(55歳区分ですけど何か?)



そんな、ヨコシマな55歳区分マスターズスイマーは、明日辰巳で少し練習予定。



KEEP ON SWIMMING !