こんにちは。



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



11日(月)夜、心配していた台風の影響もほぼ皆無、弟25回グアム合宿を終えて無事帰国。



最後の練習が終わり記念撮影、イッエ~イ。



[画像:809ee2bf-s.jpg]



今回、それなりに身体を動かしていましたが、水分を多目にとっていたし、また数々の誘惑を振り切り期間中に1滴もアルコールを飲まなかったことで、痛風再発を防ぐことができました。



TSも55歳区分になって、ようやく自制出来る大人となった様です。



以前は、(痛風であっても)「折角グアムに来たんだから」と言っては、飲んでいた様な気がします。(飲んでいました)



[画像:4f23eb8e-s.jpg]



グアムで炭酸水といば何故かこれ、原産はイタリアのはずだけど…



今回は何度もお世話になりました。(日本で買うより安かった)



炭酸水があればビールは飲まなくても大丈夫になりました、日頃からそうすることに徹しようと思います。



参加者の一人が持ってきた15年前の水泳専門誌「SWIM」。そういえば、TSともう一人のTSが水泳指導するといった内容を特集で掲載されたことあったなあ~。記念にプールサイドで撮影。



[画像:5fd68129-s.jpg]



好例となっている食事会の前に黄昏のサンセットタイムを満喫、トレーニングの疲れも癒されます。



今回も写真撮りました、「黄昏時のオンザビーチ、プライスレス!」。



[画像:807fdfb6-s.jpg]



来年は誰かが(TSでないのは明白)スカイダイビングをすると息巻いていました、今から楽しみ。



[画像:90175f64-s.jpg]



それでは来年まで、KEEP ON SWIMMING !!