こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーです。



先日2018日本マスターズ水泳短水路千葉(習志野)大会で出場した200m個人メドレーの模様を「撮影したよからLINEで送るよ!」と知人から連絡があり、改めて自分のレース内容を何度も振り返ってみました。



驚くことに直ぐにでも改善できそうな点が幾つもありました。(やはり見てみないとわからないものです)



TSの200m個人メドレー改善点(泳法以外)!



・スタート

 低く跳ぶ(事が出来ていなかった)

 水中姿勢

 浮き上がりの角度(頭と胴体)


・ターン

 方向転換のスピード(とても遅い)

 回転のスピード(とても遅い)

 ターン後の水中姿勢

 浮き上がりの角度(頭と胴体)


・何よりも

 レーンの中央を真っ直ぐ泳ぐ(事が出来ていなかった)



泳ぎ以外でこんなに(涙、しかも短水路だから上手くできていないと何度も損している事になるって。



直ぐにでも改善できると書いたけど、日頃の練習の中で意識して体得できれば、もう少しタイムアップに繋がるそんな予感が。



次の練習が楽しみになってきたかも!



KEEP ON SWIMMING !!