こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



昨日22日(日)は、2018日本マスターズ短水路千葉(習志野)大会で200m個人メドーに出場を果たしました。



32



4種目をバタフライから順番に50mずつ泳ぐこの種目は、(マスターズの大会であっても)それぞれの選手の得意不得意種目で展開が移り変わるハラハラドキドキが面白い見ごたえあるレースだと思う。



200m以上だから年齢区分別では泳がなく、エントリータイムでヒートが組まれるのも魅力のひとつ。



(そういえば、アジア大会ではどうプログラムされるんだろう・・・)



もちろん当のスイマーは、距離も長いし、不得意な種目も泳がなければならないからちょっと辛いわけだけど、TSにとっては、体力、泳力、技術の向上に必要な要素(課題)の詰まった「マスターズスイミングの宝石箱や~!」(意味不明)です。



これからもエントリーし続けようっと!



KEEP ON SWIMMING !!