こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



TSの台湾は日月潭レイクスイムの旅2017、とうとう最終日(9月27日)です。



4時半起床。間違えば2度寝しそうな位眠い朝ですが、熱いシャワーで無理遣り身体を起こします。



5時15分。ホテルにお迎えが来て、国立台湾化技大学のプールまでかっ飛ばします。



「今日の台北も晴天になるな!」、早朝の台北ドライブは非常に気持ちいいです!



[画像:f2776f02-s.jpg]



[画像:aed6be75-s.jpg]



5時30分。国立台湾化技大学到着。既に参加者は体操を始めています。



水泳指導に加えTSも少し泳ぎました。



寝不足と疲れからなのか、身体が全く動きませんが、台北の皆と泳げることが嬉しいから全く問題ありません、



今日は帰国日、昼の便に間に合わせる為に少し早くプールから上がります。



[画像:dab74652-s.jpg]


(記念撮影はいいから、早く帰らないとまずいから…)



ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。



空港で遅い朝食を食べた後、搭乗手続き、搭乗、無事成田到着。我が家に着いたのは既に夜。



泳いで移動しただけなのに、長いいち日の最終日、TSの台湾は日月潭レイクスイムの旅2017が終わりました。



旅の最後に



目的であったスイムレイク5kmの完泳、ジャパンマスターズ2017の引率に対した彰化の周遊招待、台北での水泳指導。



移動にもそうとう費やしましたが、7日間で目的を達成することができたでしょう。



そして、訪台する度に学べる歴史と文化、人間の力。



もっともっとアジアに直接触れ、自分自身も成長したいと願うTSです。



もちろん水泳を通じて!



KEEP ON SWIMMING !!