こんばんは。



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



香港に行かれたことのある方なら、一度はヴィクトリアハーバーをその目で御覧になられたことがあると思います。



image




スターフェリーで九龍島から香港島へ、スターアベニューでブルース・リーと記念撮影、シンフォニー・オブ・ライツを鑑賞したりと…



香港に行ったこと無い方も、100万ドルの夜景がまばゆいハーバーヴューの写真を見たことあるでしょう。



TSは以前より、そのヴィクトリアハーバーを横断するオープンウオーター大会の参加に誘われていますが、なかなか条件が難しく未だに参加出来ていません。



その条件とは、香港現地で開催されているテストに参加し、1500mを45分以内で泳がなくてはなりません。



45分以内で泳ぐのは問題ないけど、テストは9月、そして横断泳は翌月の10月。



なかなかハードなスケジュールです。



そこで、香港のコーチに現地の水泳協会と折衝してもらい、今回はテストを受けなくても出場出来ることになりました。



但し、厄介な条件が…



その条件とは、1500m自由形を45分以内で泳いだ証明書(英文)を提出すること。



そしてその証明書には、FINAのロゴマーク、もしくは証明書発行者がFINAのメンバーであることが記載されていること。



そんなの見たこと無い…



取り合えず、日本マスターズ水泳連盟には、イレギュラーではあるけれど発行してもらいたい旨をメールでお願いしてみました。(昨年協会主催の大会では45分以内で泳いでいるので)



もし、日本マスターズ水泳協会が、「そんなこと簡単~」、ってちゃちゃっと発行してくれたら、「今年は香港のクロスハーバーオープンウオーターに参加しよう!」と思います!



KEEP ON SWIMMING !!