こんばんは!


50歳区分マスターズスイマーのTSです。



先にブログで紹介した様に、facebookでも第5回マスターズ水泳交流合宿の画像をアップしたところ、沢山の「いいね!」を頂きました。



しかし、大半が漢字三文字のお名前の方から。


それが良いのか、悪いのか・・・。



さて、「天下城・上下巻」を読みえ終えました。



本書は、「信長が愛した日本一の城造り、(石積み職人)戸波市太郎の、壮大で波乱万丈の生涯」が描かれており、電車で、機内で、ホテルにて、本来読書の苦手なTSが、いつも夢中になれた、とても読み応えのある歴史小説でした。



本の最後、「城造りの修行でローマに渡った戸波市太郎の次男(次郎左)は行方不明・・・」とかかれていたので、少し残念に思っていたのですが。



昨日、「行方井不明になった次郎左の小説があるんだよ」と聞き、本日購入してきました。



pdf095



「獅子の城塞」(佐々木譲・新潮文庫)



未だ少ししか読んでいないけど、もうヤバイぐらいに面白そうです。


ま、もっと読み込んでみないと分らないですが・・・。


勿論、お読みになる場合は、先に「天下城」から読まれた方がよろしいかと思います。



今日も生徒さんと一緒に筋トレ、そして東京体育館に移動して約2500m程度泳いできました。


筋トレでは、いつもよりベンチプレスを多めに上げたので、スイムはバタフライがキツかった~!!



KEEP ON SWIMMING !!