おはようございます!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。

昨日は雷雨の予報であったのにも、晴天に恵まれ野柳、基隆の観光を行うことができました。

写真もパシャパシャ撮ってきたのでアップしておきます、皆さんが台湾に旅行される時のイメージ作りにお役立て下さい(^^)

午後1時に待ち合わせであったのにも関わらず、台湾のTSのマスターズ友達は30分遅刻して待ち合わせ場所に表れました(^-^;

野柳へ行くには、電車だと不便なので、今回は彼の車で移動することになりました。

まずは腹ごしらえと、基隆より少し手前にある海鮮料理の専門店へ。

一番下の画像は、昨日も食べた「三杯田鶏」。

平日の午後2時を過ぎていたのですぐに座れましたが、本来週末は1時間以上並ぶ人気店だそうです。

お腹を満たした後、基隆を一旦通りすぎ、「野柳」(イエリュウと読む)へと出発です。

野柳は、国定公園にも指定される北部に位置する海岸の地層地区、特殊な地層が長い年月波と風に作られた岩に人気があり、入場料を支払えば岬の殆どを歩いて見て回れます。

TSは過去何回か来たこと有りますが時期を外すと雨の日が多く、昨日は晴れて汗ばむ程となりました。

その後は海鮮ものの屋台が並ぶ「基隆夜市」へ寄ることにしました。

台北を中心に沢山の夜市を見て回りましたが、基隆の夜市はどの屋台がも美味しそう(^^)

既に満腹だったので、ジェラートの様なアイスを食べ台北に戻ることにしました。

合宿の疲れも表れてきたので、マッサージでも受けようかな…と計画していましたが、ホテルのバスタブに浸かって「天下城」を読んでいるうちに睡魔が襲ってきたので、台北最終日となる夜でしたが、この後は特に外出もせず終えてしまった昨日でした。

今日の午前中は台日成人遊泳合同訓練委員会のメンバー達とホテルでミーティングを行い、午後には帰国です。

現在、乗り継ぎ地点の名古屋国際空港にてブログを更新中。

合宿の様子はまた後程お伝えいたします。

KEEP ON SWIMMING !!