こんにちは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


嘉年華


この繁体字は、フェスティバルを意味意味します。


お祭りなんですね~


といっても、もう直ぐ府中で開催される「くらやみ祭り」のことではありませんよお~。


世界最大のアクアフェスティバル(ギネス公認)、「日月潭国際万人泳渡嘉年華」の話。


どんなアクアフェスティバルか?というと・・・


台湾は中部に存在する景勝地「日月潭皆で泳ごう

こういったお祭り。


P1040129


(画像は始まってまだ間もない、まだ湖もガラガラ。これが人でいっぱいになる)


日月潭」、それは立派な湖で、景色も大変素晴らしく、普段は遊泳禁止の国家風景区(国定公園)。


年一回、このフェスティバルの時だけ、遊泳が許されます。


といっても、海水浴の様に勝手にワイワイと泳ぐわけではなく、きちんと割り振りされた順番で泳げはじめ、決められた場所を泳ぎます。


湖の端から端までの約3Km、浮き具を装着してここがポイントね~横断泳ここも重要~する訳です。


萬人泳渡」ということからも分かる様に、参加者は2万人を超えるというから、なかなか想像できないでしょう・・・



TSは過去10年間、「日月潭万人遠泳大会」と銘打って、参加応援ツアーを企画、実際に泳いできました。


で、本日は自宅にて、今年も実施する参加応援ツアーのプランを作っていたというわけです。


仕事の内容をブログにアップしただけでもある


-----

2016年日月潭万人遠泳大会(日月潭国際萬人泳渡嘉年華)参加・応援ツアー

ツアー 2016年9月2日~6日, 5日間    

出 発 2016年9月2日(金)成田、その他空港利用  

-----


興味のある方は、早めにTSまでご連絡ください~。


今なら美味しいマンゴーカキ氷りや小龍包のお店、足つぼマッサージのお店を特別にお教えしちゃいま~す!
TSに聞くまでもなく、ネットで検索できるけどね!)



明日からいよいよGWですね、お祭りの期間でもありますが、時間を作ってはトレーニングしようと思います!


KEEP ON SWIMMING !!