おはようございます!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


昨日は東京体育館で少しだけ泳ぐことができました、おおよそ700m程度かな・・・。


東京体育館にはちょっとしたミーティングをしよと、TSから提案して参じた次第ですが、


ミーティングの相手は、89歳(女性)のマスターズスイマー!


この10月、TSが企画引率する2015年台湾マスターズ水泳大会参加応援ツアーに2度目の参加と相成りました。


今、マスターズ水泳界では約1名、100歳区分の女性が世界新記録樹立に華々しいですが、次の100歳マスターズスイマーですよ、昨日TSがお会いした方、本当にそう思います。


話をうかがっていると、毎日1時間の散歩に30分の体操、そして週4回のスイミング。

ま、きっとそれ以上に何かやっているでしょう。


今回は、同行されるチームメイトの方も一緒に、顔合わせということでミーティングしましたがやはり同じくマスターズスイマー、

お2人とも少し泳いでからミーティングといった流れがすごく気に入ってくれた様子です。


日本には100歳以上の方が3万人いると、先日の新聞に記載がありましたね。

マスターズスイマーは皆、「目指せ100歳、マスターズスイマー」、これですよ!



KEEP ON SWIMMING !!