こんにちは。

50歳区分マスターズスイマーのTSです。

10日前より痛風で足が腫れていましたが、今朝随分と腫れが引きました。

現在、スリップオンの靴に足がスッと入る程度まで回復中。

今回の痛風は発症と同時に、「月末に予定している訪台までには必ず治す」と、いろいろ治療方法を試してみました。(普通の治療方法だけど)


冷却湿布(患部解熱効果あり)

ロキソニン(解熱・消炎・鎮痛効果あり)

セロリを入れたフレッシュジュース(Youtubeで良い的なことを言っていた)

水泳/ウォーキング程度


結局、一体何が良かったのか、(生活習慣改善上の時間経過とともに治った感)があるので、(セロリに直接効果があったのか?)は良わからないままとまりした。

しかし、朝作って飲む生野菜ジュースは継続することとします。


あと、水泳/ウォーキングですが、入水する前に赤くはれ上がった足も、泳がずともプールに入っている間はスッキリした肌色(間接の一部分のみ若干赤みが残る)となり、(目で見て分かる効果)が得られます。

これは、TSだけでなく、何人もの方が確認し、驚いた次第です。

水泳って、(身体の負苛が少なく血流が促進されている状態での運動なんだな)と改めて思い直し、普段飽きっぽい性格のTSも、なぜか水泳だけは続いている理由は、もしかしたらココなのかな?とも思ったり・・・。

痛風発作でお悩みの男性は、今すぐプール入水をお勧めします!


KEEP ON SWIMMING !!