こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


オッシャー終わった、世界マスターズ水泳大会のエントリー!!

今は取り敢えず、3種目のみ。

あとは、5月以降ビザ発給の手続きを済ますだけ・・・。

tsaka entry


ま、終わったと言っても、またいつどのタイミングで、ホームページに重要な情報が掲載されるかわからないので、これからも注視しなくては・・・。



先日、辰巳国際水泳場で開催された日本選手権(兼世界水泳大会派遣選考大会)で気がついたこと、選手達は、世界水泳大会のことを、「世水(せすい)」を訳して言っていた。(聞き間違いかもしれないがそう聞こえた)


せすい?

なんか違和感あった・・・


で、その時、ふと、私達が参加する「世界マスターズ水泳大会(世界マスターズ)」も、「世水(せすい)」とまで言わなくなくとも(なんでも略して言うのがカッコいい歳ではなくなった)、ひとつの呼称として「世界水泳大会(のマスターズ部門)にしてはどうなのかな・・・」と思った。


実際、両方ともFINAの管轄だしね。

でも、たとえ呼称としても一緒の感じがでるだけで参加しにくくなっちゃうかな、ハードル上がるような印象もあるからね・・・。

それに、選手側からしても、逆にハードル下がっちゃう感があって嫌かな。


というか、そんなことより、エントリーもしたことだし、そろそろちゃんと練習しないと!!

KEEP ON SWIMMING !!