こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


昨日は予定通り、TBSはあさチャンで、部員が選ぶ部活のスター「ボクらのMVP」という、約3分間程度のコーナーで、息子が所属している自転車部、そして部員MVPが紹介されました。



Screenshot_2015-04-17-14-58-48


立川自転車競技場での練習風景から始まって・・・

この後、部室にて、皆が選んだぼくらのMVP部員が登場するわけです、この後の画像は顔がアップで映ってしまいますので、ここまでに・・・。


そう、ネットではよく「自転車部のある高校を教えてください」といった質問がよく見受けられます。

中学生なのかな、自転車部のある高校を進学希望にするなんて、微笑ましいじゃありませんか、TSの息子もそうでしたし。


もっともっと増えてほしいな、自転車人口、そして自転車競技人口、更にいうと、自転車の走りやすい道路環境、また、進んでほしいな道路利用者の相互理解。


実は、今日、息子は通学の途中、車と接触し救急車で病院に搬入されました。

しかし、心配はご無用、結果から言うと、今のところ骨折も無く、擦過傷と打撲のみの怪我ですんだ様です。


この4月、同じクラスの自転車部の女の子も、やはり車と接触し救急車で病院に運ばれていまして・・・

これは一体何を意味するのか。


ま、この手の話は長くなるのでまた今度にでも。

KEEP ON SWIMMING !!