こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


本日、台湾のスイマー友達から、(私が普段からお世話になっている)台湾マスターズ水泳協会の陳名誉会長が「テレビにでてるたよ・・・」という知らせがありました。

動画もYouTubeにアップされているので何度も見みました。

そして、折角中国語も勉強中ですから、(何話しているのかな?)と、何度も繰り返し聞くのですが・・・

やはり半分も言葉を理解できません。





映し出されているその流れからして、内容はなんとなくわかりますが、意味が・・・。

まだまだ勉不足を痛感させられました。


そして、明日、午前5:30から始まるTBSの情報番組内で、TSの息子が所属する自転車部が紹介されるそうです。

何でも、部の紹介と、部員達がその部のMVPを決める、といった内容だどうです。

7時50分頃から、3分間程度らしいのですが、母親達は大騒ぎです


ちなみに、そのMVPは息子ではありませんし、本人も映るかどうかわからないと・・・。



昨日は辰巳国際水泳場で泳げて気持ちよかったな・・・。

明日も少しは泳げそう!


KEEP ON SWIMMING !!