こんばんは。

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


本日、東京は強い北風が吹きあれ、昨日までの陽気がまるで嘘の様。

ニューヨークは大雪に見舞われたので、来週あたりは東京も雪になるかな・・・。

2/7は東京ベイスイムクラブの新年会、大雪だけはご勘弁して頂きたく思っている。


さて、本日は某ホテルでプライベートレッスンを行った後、プールが空いていたので、そのまま練習させてもらいました・・・。

普段、東京体育館の50mプールで泳いでいるから、25mプールで泳ぐのは、本当に久しぶり。


しかし、50mプールに慣れすぎているのだろうか、ターンが下手になっていて、

本来25mプールで泳ぐ方が速いはずなのに、逆に25mプールで泳ぐ方が遅い。

やはり、25mプールで練習している人は、たまに50mで練習するのがいいのと同じ様に、逆もそうなんですよね、身にしみました。(タイムが遅いのは、ほぼ1週間泳いでいなかったから)


本日のTSの練習を大公開。(と、大げさに言う内容ではない)

というか、(昨年より泳ぐたびに同じ)で、大体いつも3ヶ月ぐらいは同じメニュー、そして簡単。


15x 100 (1:40) Free
8x 50 (1:10) IM order

気分が乗ればもう一度
8x 50 (1:10) IM order

そして、適当にDown

とこんな感じ・・・。



20150128_132138_000


ホテルのエントランスに装飾された大きなバラ。

クリスマスの時期は、マカロンで作られたクリスマスツリーだった。


KEEP ON SWIMMING !!