こんばんは!
50歳区分マスターズスイマーのTSです。

今月末より、台湾マスターズ水泳大会に出場する為、台湾へ行きます!

今回の会場は台湾の南部、高雄から近い屏東県。


時間が有ったら船に乗って「小琉球」に日帰り旅行ができるといいけど、水泳大会がメインだからそれは別の機会かな・・・

ま、大会は2日間あるから、いくら近い台湾といえども観光するんだったら、旅程にはかなり余裕がないとね。

今回は、アジアの歌姫「テレサ・テン」の記念館が高雄にオープンしたとのことだから、このぐらいだったらちょっと寄ってみるかな・・・。

そういえば、彼女のお墓がちょっとした名所になっていて、何度か過去にマスターズ大会参加者をアテンドしたんですが、彼女、日本では男性に絶大な人気があったけど、女性の中には「気に入らない」という人が結構いたので意外だったな。

聞けば、歌詞が女性には好ましくないものが多かったとのこと、確かに不倫とか愛人とか沢山でてくるからね、なるほどと思いましたよ・・・。


話がついつい、台湾からテレサ・テンになっちゃったけど、今日、彰化(台湾中部)の友達から、プールの画像が送られて来ました。

まだまだ外プールで泳げるんだね、しかも空いてる。


1412682020009


このプールは確か3年前だったかな、台湾マスターズ水泳大会の会場だったかな。

月末の屏東のプールも屋外だから、また夏の雰囲気で水泳ができるでしょう。

とても楽しみ!

Keep On Swimming !!