こんばんは!
50歳区分マスターズスイマーのTSです! 

今回、2014三浦遠泳大会についてブログを書きましたところ、アクセスが多くなって大変嬉しく思います。
もし良ければ、過去の記事等見て頂き、ブログランキングのランクアップにご協力など頂ければありがたいです。

さて、2014三浦遠泳大会~その2の続きをUpしていきたいと思います。


男子30歳代までのクラスがスタートしてから54分後・・・

Topの泳者が戻ってきます!

三浦遠泳大会5

ちなみに、Topの泳者はオープン参加、ゴールでカウントされないので、記録は残念ながら残りません。

さらに言いますと、このTopのスイマーは、もうひとりのTSの長男、高校1年生です。

十数年前からこの大会には遊びに来ています、

私達親に連れられて・・・。


あれはいつの頃だろう、ぱっと調べて記憶にあるのは16年前、

TSが現役を終えかなり時間が経過した後、また再び泳ごうと決意したのはこの三浦遠泳大会に参加してみたいと思ったから・・・

その頃から一緒に来ているからね、この大会。

オープン参加で記録に残らなくても、「おめでとう」と心から言いたいね!


そして、今度はTSのゴール!

三浦遠泳大会6

いや、お恥ずかしい・・・

1時間程泳ぎ続けた後の砂浜って、結構走れないものですよ・・。

そして、次々に多人数の方がゴール、ゴール、ゴール!

ゴールの後は、美味しいお汁粉を頂きます!!


結果、TSは50歳クラスで準優勝。

3位の方と15秒程度しか差が無かったことを後で知ります・・・


TSは海の家に戻り、シャワーを浴びたら表彰式まで昼食タイム・・・。

海の家では、イカの丸焼き、ホタテにはまぐりを頬張るつもりで白ワインを持ってきましたが、

なんと、「あずまや」は海鮮系が一切ありません、

泳ぐ前からアイスボックスで冷やしていたのに・・・。


ホントは持ち込み不可だけど、となりの海の家からイカの丸焼きを調達し、冷えた白ワンで乾杯しました。

いやあ、海は白ワインが良く合います。

程良く酔ってきた頃に、表彰式が始まる旨のアナウンス!

DSC01815

人が本部となる「あずまや」の前にぞくぞくと集まります。

男子50歳代の表彰~!!

DSC01812

う~ん、白髪もいれば無い50歳・・・。

しかし体力だけは人一倍の50歳・・・

メダルに表彰状、そして特別賞はあじの干物。

DSC01814


デカ・・・。

表彰式が終わった後も海の家で和みながら、

今年最後の日本の夏を惜しみつつ、

2014三浦遠泳大会は終わるのでした・・・。



以上、TSの視点で報告しました2014三浦遠泳大会の完結です。

お楽しみいただけましたか?


オープンウォーター、オーシャンスイム、遠泳大会、

いろいろんな大会イベントが数多く開催されていますが、

三浦遠泳大会はもっとも身近で、

日本の夏の味わいが豊かに感じさせられます。

TSの日本の夏のイメージって、

ゴザに砂ジャリジャリなんですけど・・・。

来年も楽しみにしているこの大会、

是非皆さんもご一緒に!!

Keep On Swimming !!