グアム合宿での自由時間、レンタカーを借りてドライブに出かけてみてはいかがでしょうか?


TSのお勧めドライブコースは、自然が思いっきり楽しめる南半島周遊 コース、ショッピングやビーチまでの往復だけに使用するのはもった得ないですよ。


ではでは、南半島へご案内

(ちなみに案内役は、もうひとりのTSです・・・)


40



まずは定番、東海岸線を南に走ると海が見えるオープンテラス席が嬉しい、Jeff's Pirates Cove.

2014_guam_swim_camping_27


TSは毎回、お店のお勧めであるチーズバーガーをオーダー。

青い海と空を眺めながらかぶりつくチーズバーガーはとても旨いです。

(もうひとりのTSは、運転しないのでビールなど飲んでいます)

またテラスから眺める海はこんな感じ、オーダーしたら浜辺まで散歩するといいでしょう。

2014_guam_swim_camping_28

そうそう、このレストランはツアーのコースになっている場合もあるので、12時前に到着する方がいいですよ。

腹ごしらえをすませたら、こんな感じの道をゆっくりと走りぬけていきます。


2014_guam_swim_camping_34


海が見えたら適当に車を止めてひと休み、ローカルは楽しそうに泳いでいますね。

2014_guam_swim_camping_29


この先には、タロフォフォの瀧公園があります。

入場料20USDを払い入園してみましょう。

ロープウェイに乗り終点につくと、すぐ目の前がタロフォフォの瀧。

19



マイナスイオンを十分浴びる予定も・・・、雨の降った後は水量が大変なことに。

P1040255


そのまま進むと、横井 庄一元日本兵が太平洋戦争(大東亜戦争)終結から28年、身を隠し暮らしていた住居(レプリカ)があります。


引き返す様に戻る途中に、実弾のガン、ライフルを撃つことができる青空射撃場があります。

室内ではなく、青空射撃上は珍しいらしい・・・。

P1040984


これでタロフォフォの瀧公園でのお遊びはほぼ同じ。

レンタカー6時間コースならここで引き返し、残った時間はショッピングセンターで買い物を済ませたら、車にガソリンを入れて返却する様です。

もっと長い時間借りている様であれば、引き返さずこのまま半周して戻りましょう!


海を中心とした見どころが随所に点在しています。

7月はランクアップ強化月間
クリックでランクアップにご協力ください!
banner