グアム合宿における食事事情


運動後、の休養栄養はとても大切です。


グアム合宿参加に当たり、TSは事前にキッチン付きのコンドミニアム棟に宿泊することをお勧めしています。

36
 

コンドミニアム棟以外にもキッチンの付かないホテル棟ががありまして、TSからすると考えられないのですがホテル棟の方が宿泊料が安いのです。

本来、どこのホテルも一般的にはコンドミニアムの方が安いはずなのに、レオパレスリゾートに宿泊するグアム島激安ツアーで予約すると、その殆どがホテル棟に宿泊することになります。


なぜかと言うと、ホテル棟にはイタリアレストランを始め、和食、中華、カジュアルレストランの他、ボーリング場等、沢山の(お金を落とすシステムが併用された)設備が沢山あります。

部屋には電子レンジが付いているだけなので、食事は全て施設内でお金を使って食べるか、コンビニエンスで購入するかになります。

当然、施設側とすれば当然ホテル棟を安くしてでも、レストラン、コンビニ等の施設を利用して欲しいといった誘導が働くと思います。



確かにマスターズスイマーは日頃食事を作る側の主婦の方達が大多数であり、折角海外に来たのだからこんな時位は料理せずに過ごしたい、といった意見も十分尊重いたします。

またTSは、ホテルのレストラン、設備を利用するなと言っている訳でないので誤解しないでほしいのです。


ただ、グアム合宿において朝の集合時間は午前6時、それ以前に営業しているレストランは無いのです。


朝練習前にフルーツやサラダを食べるにしろ、コーヒ―を飲むにしろ、やはりキッチンが必要になるのではないかと思ってしまいます。

また練習後、昼寝後ちょっとした栄養補給にわざわざレストランまで行きますか?
 
と考えると、宿泊料が多少高くても、キッチンツ付きのコンドミニアム棟おを勧めする、ことになります。


さて、TSの場合ですが、グアムに到着したら荷物を解き、すぐにショッピングセンターへ食料の買い出しに行きます!

実はこれが楽しいのです!
 
何せ、全てがビックサイズだし、肉関係はとても大きく安いのです。

P1040942
 

こんなの税金がかからず日本に入ってきたらどうなっちゃうのと心配するぐらい、大きくて安いのです!
 
但し、お米、野菜、フルーツ等は日本の質に比べるとやや見劣りしますがね・・・

そんな事を確認しながら行うショッピングは、スーパーでさえとても楽しい!


初日にスーパーで、肉、野菜、バンからコーヒー、ちょっとしたお菓子まで約1週間分程度の食糧を調達してしまいます。
 
栄養面、経済面からも、また食事のタイミングからしても、作る、食器を洗うといった面倒な事を除けばとても効率がいいのです。
 
部屋飲みもできますし・・・。

かと言って、全て部屋で食事しているのかというと、決してそうではありません。
7月はTSのマスターズ水泳ブログのランクアップ強化月間です!
リンクをクリックしてランクアップにご協力ください!
banner



さて、明日は外食について書いていこうと思います。