こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


突然ですが、香港のビクトリア・ハーバーをご存じでしょうか?

香港島と中国大陸九龍半島の間、香港の市街地の中心地に位置する面積41.88 km²の湾で、

スターフェリーが行き来し、香港名物「100万ドルの夜景」が楽しめ、

香港に行ったことが無くてもテレビ等で一度は見たことがあるのではないでしょうか?

1800px-Hkharbour

そう、昼はこんな感じ、フェリーが行き来しています。

1500px-Hong_Kong_at_night

夜はこんな感じ、画像はちょっと綺麗に撮れすぎかな・・・。

Hong_Kong_Night_Skyline

ビクトリア・ピークから望む100万ドルの夜景とビクトリア・ハーバー

(画像は全てウィキぺディアより)


本日友人より、そのビクトリア・ハーバーを横断する「クロス・ハーバー・スイム」の参加要請がありました。\(^0^)/

いや、前々より参加しないかと香港のチームメイトからは連絡があったのですが、今回はいよいよ役員の方にも話が回っている様で・・・

ま、一度は参加したいと思っていたのですが、やや迷います・・・。


距離は1.2kと言われましたが、ゴールまで直線ではない為、実際には2k弱と言う話も聞きました。

一応参加制限タイムがありまして、1500mを45分以内で泳げるスイマーの様です。

ま、その辺はクリアしていますが・・・。


開催日は10月19日(日)

う~ん、やっぱ、迷いますわ・・・!


<追記>

開催日は、10月12日(日)に変更されました。(6月28日)