2013/09/08

昨夜は早めに寝たので、朝4時半起きでも平ちゃらです。

といっても目はなかなか開かないのでシャワー浴び、ホテルから1.5km程歩いた選手登録会場へ向かいます。

選手登録は6時から受付です、私は5時20分に到着しますが既に列してます。

6時になって日本成人遊泳隊の登録を済ませ、指定のスイムキャップを受け取ります。

7時、スタート地点で参加者と集合し泳ぐ順番を待ちます、一体どこから現れたのでしょう、物凄い人数がどこからともなく集まり始めます。

人の数やその窮屈さは普段の満員電車で慣れているので驚きませんが、全員水着なので若干戸惑います・・・。

人の多さと、何を話しているのかさっぱりわからない参加者どうしのしゃべり声、そしてそれらに上乗りする様にマイクで話す大会関係者のアナウンス・・・。

もう、何がなんだかわからないまま、順番が来てスタートとなります。

何度かゲートをくぐり、シャワーの下を歩いた後、ゆっくりね、ゆっくり・・・、と声をかけ合いながら、本当にゆっくりとスタートします。


横断泳ですからコースは直線、左右両端には浮島が設営されておりライフガードが待機しています。

今回、台湾の知人より#76番の浮島で待機していると連絡を受けていたので、そちらを目指して泳ぎます。

しかし、#76の浮島はほぼゴール付近・・・。

浮島にはチョコレート、煎餅、クラッカー、なんとタバコまで用意されいて、いました。

ちなみに私を待ってくれていた知人は、SU ZU~KI, SA~N・・・。

5月に開催した日台交流合宿に参加してくれたスイマーです、そして彼は台湾人なのに日本人ミドルネームを持つという、中本工事似の方です。
(写真では中本工事メガネをハズしています)

1239995_652851951399380_1839206990_n

ゴーーーール!

ようやく、3.3kmを約2時間かけてゴールです。

泳いだというより、プカプカと浮いていたといった感じです。

これよりホテルをチェックアウトし、再度新幹線にて台北へ向かいます。

台北では疲れた身体を癒すべく、全身マッサージを受け、台湾ビールを飲み小龍包を食べまくりました。


ブログランキングに参加しています・・o@(^-^)@oニコッ♪
私の顔をクリックして頂ければ「Thank You!」です。
banner