2013/08/02

待ちに待った海外遠征、台湾マスターズ水泳大会参加の為、羽田国際空港に到着しました。

台湾マスターズ水泳大会の出場は、2003年台南大会に初参加して以来10年連続出場となる、わたちにとって記念すべき大会です。

今年の開催会場は台北より車で約50分、東海岸側の羅東で開催されます。

羽田国際空港到着後、参加者達と待ち合わせしているJALカウンターへ、ワクワクしながら向かいます。

無事参加者と合流し、搭乗手続き、荷物検査、出国手続きをサクサクと済ませ、搭乗口付近で事前に購入したサンドイッチをホットコーヒーで流し込みます。

おっと台湾マスターズ協会名誉会長への御土産を購入するのを忘れていました、12年とは思えない12年「響」を購入します。

搭乗後約3時間半、ほぼ順調に台北松山国際空港に到着です。

台北松山国際空港から車で約1時間、ホテルチェックイン前に大会会場となる競技用プールを下見しておきます。

21

メインプールはこんな感じ・・・

プールには未だ十分な水が入っておらず、「これよりタッチ版、電光掲示板を設置する」のだとプールサイドでなごんでいた役員の方が説明してくれました。

08

直ぐ隣にあるサブプール・・・

周りに建物が少ない屋外プールなので解放感いっぱい、少しばかりリゾートの雰囲気を醸し出しております。

午後3時になったので、ホテルへ向かいチェックインすることとします。

と、ここで台湾マスターズ水泳協会名誉会長より夕食のお誘いが入り、参加者全員が招待を受けました。

午後6時にホテルまでお迎えに来て頂き、会長の奥さん、お孫さんもご一緒です、勿論お二人とも明日の大会に出場します。

会長から「彼を紹介するよ」と言われ、振り向いたその方を見た時はお互いにビックリ、以前より知り合いのマカオのマスターズ選手です、会長も「何だ知り合いだったのか」と・・・。

大会前日の夕食会がとても賑やかになりました。

美味い台湾料理と陳年紹興酒を頂戴した後、明日に備えて就寝です。

P1060510

さて、お皿の葱の様な細長いものは何でしょう?


ブログランキングに参加しています・・o@(^-^)@oニコッ♪
私の顔をクリックして頂ければ「Thank You!」です。
banner