こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



中国国内では新コロナウィルスの拡大が止まず、比較的平和な日本でさえ油断できない状況もどこか他人事、そんな中、しかしとうとうTSが最も恐れている花粉の舞う季節がやって来てしまいました。(やはりこちらの方が現実味あり)



今年は万が一に備え早めに薬飲んでおくかな‥‥(既に遅いとも言える)



さて、この微妙に体調が変化し始めた週末、千葉国際水泳場で2日間開催された、「新春マスターズスイムミート2020」にチームで参加して来ました!



(今年は2日間出場、船橋のカプセルホテルに泊まったよ~)



さてさて、TSは久し振りに「200m平泳ぎ」、そして「100mバタフライ」に出場してきました。



我なりに好く頑張った結果であったけど、考えてみれば2種目とも一度も練習で泳いでいなかったからなあ‥‥



普段の練習では、平泳ぎは50mをインターバルでやっても4本、バタフライは75mを完泳して満足しちゃってましたからね。



ちゃんと自分自身も「出場する距離を泳いで、イメージ作っておく必要があったなあ‥‥」と、そう振り返っています。(レッスンでは皆にそう言ってるんだが‥‥)




新春マスターズミートでは、特設会場でも選手達に喜んでもらおうと、数々のイベントを開設してくれています。



[画像:b19b87a8-s.jpg]



やっはり、チームで出場すると楽しいね、「また来年も頑張ろう!」


KEEP ON SWIMMING !!