TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

January 2020

こんにちは!



55才区分マスターズスイマーのTSです。



新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大している中国武漢、台湾、日本人にも感染者が発見されましたね。



今後ちょっとしたパニックになるのも時間の問題だと思うので、ある程度予防対策を検討しておいた方がよさそうです。



噂では、中国の国家スポーツ局は4月以前に開催予定のスポーツイベントを、全て中止したとかしないとか‥‥



2月に開催を予定している深センのマスターズ大会もその影響を受けるだろうと、エントリーをすましている香港のチームは大わらわ‥‥



皆さんも暖かくして風邪などひかないようにお気をつけ下さい。



(いやいや、今回は風邪ではない、威力はSARSの10倍ともいわれている感染病‥‥)



【追記】1月30日



昨日は香港のプールを含む全ての公共施設が一時閉鎖、また2月に開催を予定していたマスターズ大会(深セン)も延期となりました。



[画像:57e0df6e-s.jpg]
早期の終息を願うばかりです。



KEEP ON SWIMMING !!


新年あけましておめでとうございます。



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



興味深いニュースも沢山入ってきていますが、全般的に新春3が日は平穏無事に過ぎまして、現在今年の水泳プランを練っているところです。(^o^)v



今年はオリンピックイヤー、2度目の東京オリンピックということですが、主に東京の水泳場で活動をしているTSは、この春からその範囲が限定的になるので、スケジュールの変更に頭を悩ませているところ…



しかし活動を中止するわけにはいかないので、頑張って調整していきたいと思います。



さて、TSが今年関わるイベントも改めて整理してみました、主催したり引率したりとこちらも大いに張り切っていきたいと思います。



興味がありましたら、是非声かけて下さい。



<3月>

・香港マスターズ大会
(香港)


<5月>

・日台交流合宿
(台湾)


<6月>

・マカオマスターズ大会
(マカオ)


<8月>

・第2回アジアマスターズ大会
(ベトナム)


<9月>

・万人遠泳大会(湖)
(台湾)


<10月>

・台湾マスターズ大会
(台湾)


<11月>

・マスターズスイム合宿
(グアム)


<12月>

・香港マスターズ大会
(香港)



その他、ブタペストで開催される全欧マスターズ大会、またブラジルはリオのオリンピックプールで泳げるパンアメリカマスターズ大会と、個人的にも興味度合いの大きい大会も控えています。



[画像:c4e31f65-s.jpg]



ちょっと早いですが、2025年ワールドマスターズゲームの開催誘致(2021年は関西で開催)に、フランスパリの他、台湾台北も声を上げました。



[画像:040c7455-s.jpg]




もう、楽しいイベントが先の先まで一杯詰まっています、今年も病気せずの一年にするしかありません、皆さんもますますお元気に!



KEEP ON SWIMMING !!



↑このページのトップヘ