TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

April 2019

こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



昨日はほぼ1ヶ月振りに泳ぎました。(最後は先月の香港マスターズ)



も~軸はブレブレ、腕は回らないし、股攣るわ~で、1ヶ月運動しないとこうも体力が落ちるのかと実感。(しかも塩素でアレルギー症状が更にひどくなった)



さて、昨日台湾では東海岸を震源地とした大きな地震がありました、TSの水泳友達は皆無事だった様ですが、全体の被害はまだまだ全容をつかめていない事でしょう。



[画像:6f36d0d2-s.jpg]



5月は2回台湾へ行くので、余波もあることでしょうから少し注意しようと思います。



そんなことで、週末エントリーしているマスターズ短水路大会ですが、今回はやはり棄権します(^^)/



花粉によるアレルギー症状から解放されたら、5月、6月と泳ぎ込んで元の調子に戻して、夏に備えたいと思います!



KEEP ON SWIMMING !!

こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



重度の花粉症(杉から檜の時期に入り更に悪化)、謎の体調不良(たぶん花粉症にから来るもの)で、3月末の香港マスターズ水泳大会に参加していらい全く泳いでいません…



やはり2月中旬から4月までは日本脱出しないと、身体が持ちませんわ(>.<)



実行できるまでにはいくつもの難関があるけど…



やっとこ外出する気になったので、忘れ物が届いているという警察署まで、桜並木を通って行ってきました。



[画像:6fa6f67f-s.jpg]



いろんな桜の種類があるけど、TSは近所の垂れ桜を見ると落ち着くかな…



[画像:f5c4e269-s.jpg]
[画像:9c77d12d-s.jpg]
[画像:d5702ffc-s.jpg]



欅も芽吹いて来た感じがあります。



[画像:20a0ecff-s.jpg]



あっというまに5月だなあ。



取り敢えずエントリーしている4月の短水路大会は無理かも、まだちょっと泳げないからね(>.<)



KEEP ON SWIMMING !



↑このページのトップヘ