TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

February 2019

こんばんは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



昨日、20キロ泳いで来ました❗



とはいってもひとりでじゃなく、リレー形式(しかも何回かに分けて)😄



TSは、6キロを担当(1キロを6回)



クラブからはAとBの2チームに分けて同じレーンをシェアして約6時間半、クラブの11名が「バーチャルロットネスト日本会場」に参加してきました(^^)/



[画像:92efe8d2-s.jpg]


[画像:d0e41b83-s.jpg]


[画像:f09967eb-s.jpg]



完泳。



出来るきとはわかっていたけど、途中体力、精神面で辛い時間帯もあったかな。



多くの試練を乗り越えて、マスターズスイマーとして最高の喜びを共有しあえた瞬間。



KEEP ON SWIMMING !!



こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



先週末(土曜だけ)、「新春マスターズスイムミート2019千葉国際水泳場」にチームメイト達と参加してきました!



何故か大雪、行きの電車で不安になる。(こりゃ積もるなと踏んだけど午後には止んだ)



[画像:fd16c5c0-s.jpg]



TSは200m自由形に出場、短水路での200m自由形は超久し振り、20年ぶり位である。



結果は残念、優勝を逃したけど(この種目はなかなか面白いな~😄)と、キッチリ練習を積んでまたチャレンジしよう、っと…



チームメイト達のレースも早めに終わったので、新習志野駅前のイタ飯屋で軽く反省会。



その後は巣鴨のまさひろ寿司へ、大将の誕生日御祝い(サプライズ訪問)、充実したいち日でした。



[画像:fac088e5-s.jpg]



再来週はいよいよバーチャルロットネス日本会場、20キロをチームメイトを泳ぎ繋ぎます。



(TSが言い出しっぺ、チームメイトを巻き込んだ形での大会参加、皆で完泳出来るのか?)



KEEP ON SWIMMING !!


こんにちは!



55才区分マスターズスイマーのTSです。



あっという間に2月、昨日は節分にて今日は立春。また本日は旧暦で言うところの新年になるわけですね。



[画像:a597cafa-s.jpg]



どうりで暖かいわけだ(寒さは未だこれから)



中華圏のマスターズ友達からはSNSを通じて、(新年おめでとう~っ)といった連絡がバンバン入って来ます。(こっちはやっとこさ正月気分も抜けたのに…)



[画像:c8a2307e-s.jpg]



さて、この2月は大きなマスターズ水泳イベントに2つ出場予定です。



# 9日 新春マスターズスイムミート


# 24日 バーチャルロットネス


どちらも超楽しみなイベント。そして我がチームがオリンピックと位置付けている「日本マスターズ水泳短水路江戸川大会(5月16日)」、今年も16名といった大人数で参加することとなり、ますます気合いが入ります!



寒さに負けず、マスターズスイミング頑張りましょう!



KEEP ON SWIMMING !!


↑このページのトップヘ