TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

January 2019

こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



今週末(プラスアルファ)を利用して、LCC格安航空券にて北海道へ行ってきました~(^^)/



[画像:0d1a94a7-s.jpg]



宿は札幌、「すすきの」に取るのが毎度毎度のお約束。(テンションあがる)



その理由はあまりにも単純、ま…その~、つまり(食べもの)(^^)/



TSが北海道で毎回楽しみにしている食べものは、ラーメンでも、カニでも無く…ジンギスカン!



そのお店がすすきのに在る。(カウンター席のみってやつじゃ~ん!)




[画像:5d935879-s.jpg]



「ここはサッポロ生だろ~」と、心の中で突っ込み入れつつも、お飲み物は「日本酒、辛口のやつ~」って。



でもって、お肉は「肩ロース~」の一点張り。(お代わり2回)



札幌を歩いていると、滝川の松尾ジンギスカンって文字がよく目に入ってくるけど、滝川に行ってもなぜか、松尾ジンギスカンには行きません。



そう、本来の目的地は滝川。旭川に近いだけあって雪が凄いことに。(^o^)v



[画像:dd642505-s.jpg]



雪多いけど、札幌より歩きやすい❗(滑らない)



[画像:c88ee885-s.jpg]



雪ってサラサラなんだね~(独り言)



[画像:1c7cd86d-s.jpg]



レンタカーで山に上の方まで、ちょっとドライブ。(^^)/



[画像:b737c65b-s.jpg]



屋根にツモッタ雪がチャーシューに見えて来て、「腹へった~」(意味不明)



[画像:874402d9-s.jpg]



つらら~、メンラ~、僕IMer~(何でやねん)


[画像:f51a8e09-s.jpg]



年に一度は冬の北海道、これからも行けたらいいなあ~(^o^)v



ちょっと食べすぎたんで、またトレーニングしないと!



KEEP ON SWIMMING !!


こんにちは!



55歳マスターズスイマーのTSです。



さて、香港の水泳友達から、「2019年に開催がされる、中国のマスターズ水泳大会だよ~」とスケジュールが送られて来ました。



<2019年全国游泳城市系列赛比赛时间和地点>

  2月深圳

  3月沈阳
  3月合肥

  4月绍兴

  5月海宁

  6月赣州

  7月天津

  8月成都
  8月陇南

  9月济南

10月太原
10月黄山

11月咸阳

12月上海



旅行も兼ねてどうでしょう?



やっぱり、比較的余裕のある、(7月天津と12月上海なんかいいかな~)…



しかし(食べ物が旨いところは何処だあ…)、やぽありちょっと考えてみよう…



KEEP ON SWIMMING !!

こんばんは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



本日筋トレ再開しました、2019年初筋トレです。



[画像:0d5a4719-s.jpg]



年末年始と食べまくっていたので腹に力が入りやすかったのかどうかは分かりませんが、以外とパワーが出せました。(しかし途中で切り上げ…)



このまま3月まで週2回ペースで継続していこうと考えています。



肝心のプール練習はまだ先になりそうですが、入水は既に果たしております。



ちなみに、恐ろしくて乗れなかった体重計、本日怖いもの見たさで乗ってみました!



大体想像通り、4キロ増加していました。\(^^)/(許容範囲)




KEEP ON SWIMMING !!

2019新年明けましておめでとうございます!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



[画像:6674ebfd-s.jpg]



早速ですが、新年初のブログに少でも相応しくしようと、今年の水泳イベントの参加予定を整理、また抱負等を書いていこうと思います!



<TSの2019年参加予定水泳イベント>


#  02/09~ 新春マスターズスイムミート(千葉)


#  02/24  ロットネススイム/ チームチャレンジ(茅ヶ崎)


#  03/16~ 東京都マスターズ水泳大会(東京)


#  03/24  香港マスターズ水泳大会(香港)


#  04/28~ 日本マスターズ水泳短水路習志野大会(千葉)


#  05/19  日本マスターズ水泳短水路江戸川大会(東京)


#  05/25~ 日本台湾マスターズ水泳交流合宿(台湾)


#  06/13~ マスターズ水泳グアム合宿(グアム)


#  08/12~ FINA世界マスターズ水泳光州大会(韓国)


#  09/20~ 2019ジャパンマスターズ(福岡)


#  09/28~ 台湾マスターズ水泳大会(台湾)


#  11/30~ 日本マスターズ水泳スプリント大会(千葉)



※ 昨年10月から始めた筋トレで、(少しは身体大きくなったんじゃない?)っと鏡の前でニヤついて(キモッ!)ていた年末。しかし、この年末年始ゴッツい程の飲み食いに加え全くの運動不足、既にトレーニングの蓄えを使い果たした感のあるTSです。
そんなことから2月の新春とロットネスはまだまだトレーニングが必要と考え、大会は参加しますが、チームビルディングに力を注ごうと思います。
その後3月の東京都と4月の短水路習志野大会は、55歳区分のPB、そして記録を狙います。
今年歴年齢で57歳となるTSですが、早生まれなので実際には歴年齢58歳の方々と同学年、今年新たに55歳区分となる方は3学年も若いのです。
恒例からして今年が55才区分で記録を狙える最後のチャンス。狙うはやはり2個メか4個メ(短水路に限定)かな…
3月の香港はもうひとりのTSも参加予定、既に200m個人メドレー55歳区分日本新記録を上回るタイムでエントリー済み、って現在55歳区分200m個人メドレーの香港記録はTSが保持者なんですけど~(ま、いいっか…)
そして、今年TSの主催する香港マスターズ水泳大会参加応援ツアーは大会終了後にマカオへ寄ることが決定していて、既に昼食やディナーのレストランも選定済み、昨日はマカオのマスターズ友達とテレビ電話(ん、テレビ電話?)で、マカオタワーに上りたいのでガイドをヨロシク~とお願いしたばかり、歴史的建造物を巡ってマカオタワーからバンジージャンプ、もちろん高所恐怖症のTSは無理!(断言)、カジノに北京ダック、ポルトガルワイン…
あ~、今からうなだれる程に楽しみですよお~(あれ何の話、水泳の抱負だったっけ)
5月の短水路江戸川大会は再びチームでチャレンジ。TSのマスターズチームは、基本江戸川大会は全員参加、プールサイドで一番目立つ!が参加スローガン。毎年の新年会でそう皆と再確認していまして、今年の新年会でもモチロンその通りになることでしょう。
5月の日台交流、6月のグアム合宿はTSが主催するマスターズスイマー向けの合宿、ここで身も心もマスターズスイマーに成りきりトップシーズンを迎えるこちができる、毎年繰り返していますが、そんな感じです。
8月の世界(韓国)、9月のジャパン(福岡)はマスターズスイマーにとって欠かかす事の出来ないビックイベントとなるでしょう、東京、日本を飛び出して、海外のマスターズスイマー達と触れあう絶好の機会、今のTSはもはや、この機会を見逃すことは死を意味します(大袈裟というか、酒のんでんのか~?)
そしてもうひとつ、不参加は死を意味する9月の台湾マスターズ水泳大会(今年は高雄で開催)。こちらも旅行を兼ねて楽しく参加しているイメージが完璧に出来上がっていま~す。
その他、ジャパンスプリントに東京ドームマスターズ、何処か日本の夏が満喫出きるオープンウオーターにも参加して…



今年も真面目(本人はいたって大真面目)にマスターズ水泳をエンジョイしようと思います、どうぞよろしくお願いいたします!



KEEP ON SWIMMING !!

↑このページのトップヘ