TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

June 2018

こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



2018年下期、TS所属のマスターズチームが出場する(かもしれない)マスターズ水泳大会及びオープンウォーター大会の一覧を作りました。



2018下期エントリー可能な大会



この他、7月の第1回アジアマスターズ兼ジャパンマスターズや、9月にマレーシアはペナンで開催される第1回アジアパシフィックマスターズゲームには勿論参加します、



そして先日もブログでお伝え下通り、TSは8月、中国は広州で開催されるマスターズ大会参加も前向きに検討中。



おおっとその前に、今週末台湾は新北市で開催される新北市城盃(新北市マスターズ水泳大会)に参加するんだった!



2018新平市城盃



皆さんのご参考になれば幸いです。



KEEP ON SWIMMING !!



こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



ワールドカップサッカー大会では日本代表が大活躍、盛り上がりが半端ない昨今ですが、日本のスポーツマン、スポーツウーマンは海外、特にアジアで大人気ですね!(言い過ぎ?)



もちろん水泳もご多分に漏れず、今やワールドクラスの日本人トップスイマー達がネットやテレビを通じ、あらゆるところで話題となっている状況だと思います。(言い過ぎか?)



まそんな中、台湾の初級スイマー(女子)から、自由形短距離でワールドクラスの日本人エース「中村克選手」のビデオがTSの手元に送られてきて…



[画像:7ca8faac-s.jpg]



[画像:95cc54cf-s.jpg]



 「カッコいい、超イケメンです!」「彼がしているのと同じゴーグルが欲しい!」「日本でしか手に入らないので代金立て替えて買って頂きたい…」と。



「いやいや、これはレース用だから…」「あなたは、大会に出ないでしょう?」と言っても、「どうしても欲しいんです!」らしい。



ということで、本日同イケメン選手がリオでしていたのと同じゴーグルを、新宿のスイマーズスイマーで購入。(週末、知人を通じて台湾の初級スイマーに手渡されます)



このゴーグル、家に戻ってよく調べてみると、水流の抵抗が限りなく少く設計されているとか…



そう言えば店員さんも「今や選手達に大人気ですよ~」っと言っていたのを思いだしては…



(あれ、もしかしたら、どのぐらい泳ぎやすいのかな?)



普段、ゴーグルとかあまり気にしないTSですが、それだけに…



(欲しい…かも)



どうする?海外の初級スイマーが持つヨコシマな物欲に影響を受けてしまいそうな、55歳区分マスターズスイマー。



もしかしたら、来月のジャパンまでに買っちゃうかもね!(^^)/



もしかしたら、イケメンになれるかも!(55歳区分ですけど何か?)



そんな、ヨコシマな55歳区分マスターズスイマーは、明日辰巳で少し練習予定。



KEEP ON SWIMMING !

おはようございます!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



いきなりですが、「初中国は広州になると思います!」(^^)



只今マカオの水泳友達から、「中国は広州で開催されるマスターズ水泳大会に、香港のチームから一緒に出場しないか?」と強烈な誘いを受けています。(^-^;



[画像:0a091e68-s.jpg]



今年の夏、ジャパンは名古屋だし、アジアパシフィックマスターズゲーム2018でペナンにも行くし、その時期東京広州間の航空券は意外に高かったし…



一旦断ると、「東京香港でも、迎えにいくから行こうよ~」っと。(^-^;



[画像:b1198a60-s.jpg]



しかし、(いつか行きたいな~)と思っていた中国。いろいろ調べてみると広州は台湾、香港の様なごちゃごちゃ感は無く、お洒落なところらしい…



何より、マスターズ水泳とセットだし、今年ジャパンマスターズにも来る香港、マカオの水泳仲間と一緒だし、マカオから香港まで来て一緒に行ってくれるという水泳仲間の面子もたつし、目下初中国を真面目に検討中です。



TSの初中国は広州、そしてマスターズ大会参加なるかな?



KEEP ON SWIMMING !!



おはようございます!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



「うひょう~、日本新記録でたー!」



[画像:5555b4cf-s.jpg]



昨日、一昨日千葉国際水泳場で開催されたCMCマスターズ水泳大会で、55歳区分 200m背泳ぎを泳いだ結果です。



TSの回りの皆さんの分析によると…



1 グアム合宿で泳ぎこんだ成果だ



2 痛風でアルコールを飲まなかった成果だ



3 全ては痛風のお陰だ、痛風に感謝だ



と。(ははは、全くその通り)



チームメンバーも個人、リレーで大活躍。



「ベストが出せた」「入賞できた」「明日、誕生日なんです~」ということで、駅前の居酒屋で打ち上げました。



(今日は酎ハイぐらいいいっかなって)誘惑も振り切り、TSはもちろん炭酸水(^o^)v



それでは皆さんも引き続き…



KEEP ON SWIMMING !!






こんにちは。



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



11日(月)夜、心配していた台風の影響もほぼ皆無、弟25回グアム合宿を終えて無事帰国。



最後の練習が終わり記念撮影、イッエ~イ。



[画像:809ee2bf-s.jpg]



今回、それなりに身体を動かしていましたが、水分を多目にとっていたし、また数々の誘惑を振り切り期間中に1滴もアルコールを飲まなかったことで、痛風再発を防ぐことができました。



TSも55歳区分になって、ようやく自制出来る大人となった様です。



以前は、(痛風であっても)「折角グアムに来たんだから」と言っては、飲んでいた様な気がします。(飲んでいました)



[画像:4f23eb8e-s.jpg]



グアムで炭酸水といば何故かこれ、原産はイタリアのはずだけど…



今回は何度もお世話になりました。(日本で買うより安かった)



炭酸水があればビールは飲まなくても大丈夫になりました、日頃からそうすることに徹しようと思います。



参加者の一人が持ってきた15年前の水泳専門誌「SWIM」。そういえば、TSともう一人のTSが水泳指導するといった内容を特集で掲載されたことあったなあ~。記念にプールサイドで撮影。



[画像:5fd68129-s.jpg]



好例となっている食事会の前に黄昏のサンセットタイムを満喫、トレーニングの疲れも癒されます。



今回も写真撮りました、「黄昏時のオンザビーチ、プライスレス!」。



[画像:807fdfb6-s.jpg]



来年は誰かが(TSでないのは明白)スカイダイビングをすると息巻いていました、今から楽しみ。



[画像:90175f64-s.jpg]



それでは来年まで、KEEP ON SWIMMING !!



↑このページのトップヘ