TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

January 2018


こんばんは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



現在、台北に来ています。



昨日は今年で第7回目となる日台マスターズ水泳交流合宿のミーティング。



そして本日は台湾マスターズ水泳協会中部地区会長の交代式に参加…



今朝、友達からランチしようというので連れていかされた会場が、会長交代式って!



会場に到着して「新会長をビックリさせよう!」と突然言われても、ビックリしたのはTSなんだけど。



ほんとアバウト言うか、サプライズ好きな友達です。



「ま、新会長が喜んでいたし、まいっか…」



[画像:d5739ff6-s.jpg]



原住民風の踊りを披露していた子供達ともパシャリ!



[画像:b49c15a4-s.jpg]



明日、夜市をシャツ一枚で散策できる台北から帰国するのですが、東京は雪が降るって?



イヤー、寒いのは勘弁。



KEEP ON SWIMMING !!

おはようございます!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



13日(土)、晴天の素晴らしい一日に、我マスターズチームの新年会が開催されました。



[画像:b8c4036e-s.jpg]



今年は2月に開催される新春マスターズスイムミート(千葉国際水泳場)から出場となります。



個人的には年末から4kg体重が増え、まだまだしっかりとした練習もできていないのですが、初レースに向け頑張りたいと思います!



KEEO ON SWIMMING !!

こんばんは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



本日、新年6日目にして、初泳ぎ。



プールサイドに向かう前、更衣室の体重計に乗ると予想通り、休み前より3Kg体重が増えていました!



2月に出場する新春マスターズフェスティバルまで約1か月あるので、これからしっかりトレーニングを行い、準備をしていきたいと思います。



さて、2018年に開催される近隣諸国の水泳大会の開催状況をTSなりにリサーチしましたのでお知らせします、是非ご参考くださいませ。



2018海外主なスイムスポーツイベントTSリサーチ



日程が合えば、短い旅程でも極力参加したいと思いますが、なかなかそうはいきません・・・



取りあえず、例年参加している3月香港マスターズ、9月台湾マスターズに加え、9月ペナンで開催されるアジアパシフィックマスターズゲームは、参加マストです。



中国やインドネシアのマスターズ大会にも興味深々、近い将来必ず参加したいともいます!



5月台湾、6月グアムで開催される交流合宿はTSが主催するので、参加希望される方は連絡くださいね!



ということで、今年も、KEEP ON SWIMMING !!

新年あけましておめでとうございます。



(今年も)55歳区分マスターズスイマーのTSです。



今年も皆さんとますます充実したマスターズスイミングの日々を送りたいと思います、引き続きよろしくお願い申し上げます。



さて、三が日が終わり、本日より少しづつですが作業に着手しはじめました。



しかし、全く運動していないので、少し身体がなまった感じがします。



少し体重も増えたのかな? 



年末より栄養を沢山摂取してきたので、トレーニングが楽しみでもあります。



KEEP ON SWIMMING !!


↑このページのトップヘ