TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

March 2017

こんにちは。



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



TSさんは、YouTubeなんて観るんですか?



つい先日、そんな事聞かれましたけど、観ますよ、しかもほぼ毎日。



ブログを毎日更新しなくとも、ほぼ毎日、パソコンかスマホから、YouTubeで必ず観るものがあります。



それは、「Arena Pro Swim Series」・・・



今年は既に1月に「Austin」で、3月は「Indianapolis」で開催されましたね。



現時点でのポイントリーダーは、今や日本水泳世界のNatioal Hero、瀬戸 大也選手です。



pro



TSにとっては、先ほども書きましたが、YouYubeで毎日の様に彼のレースを観ているわけですから、My Heroでもあるわけです。



しかも、「瀬戸選手」ではなく、「Daiya Seto(ダイヤー セートーといったアクセントでアナウンスされている)」です。(意味不明)



皆さんも機会がありましたら、一度YouTubeで{2017 Arena Pro Swim Series」を検索してご覧になって下さい。




さて、TSは大抵の水曜日、辰巳国際水泳場で若干名水泳指導しているので、その前に約1時間程度泳ぎます。



昨日もいつもの通り、これから「4種目を中心に泳ごう」と、知人のコーチと話しながらプールサイドで準備体操をしてました。



腕を大きく何度も回し肩甲骨の可動域を広げる体操をしてた時、TSの背中側から男性が通り過ぎること気が付かず、振り回していた右腕でぶつけてしまいました。



TS : 「あ、ごめんさ~い!」(手を上げて、どうもってな感じで)



男性: 「いえ、いえ~」(振り返りながら、ニコっと笑顔で)



TS : 「・・・」



その男性は(プールサイドだけど)私服(たぶんプールサイドウェア)で、パーカーを頭に被り、マスクをして顔のほとんどが露出していませんでしたが、ニコっとしたその独特の目で直ぐに分かりました。



毎日、YouTubで観ているMy Hero、Daiya Se~to~(ダイヤー セートー)だった・・・、です。



知人: 「今の、瀬戸選手ですよ・・・」



もしTSが小学生がだったら、その場で追いかけて握手してもらっていたでしょう。



でも今度見かけたらもしかして・・・、いやいや、55歳区分で白髪のマスターズクラスですから。



そのあと、いつもの通り4種目を練習しました、しかしいもより1秒ぐらい速く泳げていたのは、辰巳のペースクロックが壊れていたから?でしょうか・・・。



KEEP ON SWIMMING ?




こんにちは!


55歳区分マスターズスイマーのTSです!


早速ですが、海外のマスターズ水泳大会に興味があるので・・・、とコメント頂いたので、2017年TSが参加、企画、引率するイベントを書き出してみました。



<参加・応援ツアー>
香港マスターズ水泳大会
2017.03.26



<主催>
日台成人遊泳交流合宿
2017.05.27~28



<主催>
グアム合宿
2017.06.15~19



<主催>
宮城・白石合宿
2017.07.01~02



<参加・応援ツアー>
FINA世界マスターズ水泳ブタペスト大会
2017.08.14~20



<参加・応援ツアー>
台湾・日月潭万人遠泳大会
2017.09.23~24



<参加・応援ツアー>
台湾日月潭万人遠泳大会
2017.09.23~24



<参加・応援ツアー>
台湾マスターズ水泳大会
2017.10.14~15



都合が良ければ是非ご一緒に!



KEEP ON SWIMMING !!

こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



先日、誕生日を迎えまして実際に55歳となりました。



以前より利用していたパソコンのハードディスクの調子が悪く、だましだまし利用していたのですが立ちあがらなくなってしまい、とうとう買い替えることに。



もうパソコンが無いと仕事にならないんですね、翌日近所の家電店へ行きその場で購入するはめとなりました。



気がついたら、Versionの新しいOSやソフトの設定の使い方等慣れるのに時間のがかかる年齢区分なんですね・・・。



しかし、誕生日祝いのコメントも頂きまして、これからも頑張っていきたいと思います!、



さて、2017年8月FINA世界マスターズ水泳ブタペスト大会のエントリーが始まりましたので、エントリー手続きを行いました。




2017finaworldmasters



今回のエントリーは次の通り。



全て出場できるかは分かりませんが、制限内の5種目をエントリー!



200m 個人メドレー


400m 個人メドレー


400m 自由形


800m 自由形


200m 平泳ぎ



出場の合間は何かと忙しくなると思いますが、やはり観光も楽しもうと考えいたところ、ちょうど「ハンガリー大使館を訪問し歴史や文化、観光についての大使館関係者からお話を伺えるイベント」を見つけたので、こちらもエントリーしました。



2年前、ハンガリーの大使と名刺交換の場で、水泳の話題で盛り上がった経験がありますので、もし大使も居らっしゃたらまた声をかけてみよう!



ってその前に、抽選なので案内状が届けばの話ですが・・・。



KEEP ON SWIMMING !!


↑このページのトップヘ