こんにちは!



55歳区分マスターズスイマーのTSです。



節分も過ぎ、時折春の暖かい日差しとともに若干の花粉を感じる素晴らしい一日となりそうです。



TSはこの週末、 「2017新春マスターズスイムミート」に参加して来ました。



この大会は、大阪会場と千葉会場の2会場で開催され、順位だけではなく沢山の賞品が用意されている、成人の水泳大会。2会場で総合された年齢区分ごとの種目優勝者は、主催者であるスポーツ報知新聞に名前が掲載(2月14日)される様です。



初心者から上級者まで楽しめるマスターズ水泳大会って、会場の雰囲気もいいですね。(協賛されている企業がバナナやサプリメント配ってるし・・・)



さて、TSは土曜日だけですが、200m平泳ぎに出場しました。先にもブログに書きましたが、何十年振りに短水路で出場となったわけで、非常に楽しみにしていたレースです。



結果は、まあまあ。



泳いでいる途中は非常にキツかったですが、ダウンしながらレース後振り返ってみると改良する点も多く存在する事に気がつき、まだまだ記録が伸びる気がして、また「挑戦してみたいな~」という気分になって来ました。



次回はは3月、長水路(50mプール)での大会になりますが、また頑張ってみようと思います。



20170204_171508 (1)

画像はリレーに出場する選手達が、出番待ちをしている様子。



KEEP ON SWIMMING !!