TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

July 2016

ワインを空けた後バーをでて、心斎橋を通り抜け、御堂筋線で梅田駅まで。
既にホテル行きのシャトルバスの運行は終了していたので、タクシーでホテルに戻りました。

翌朝、モーニングサービスでシッカリ食事をとったので、真夏日にわざわざたこ焼きや串カツを食べるきにもなれず、通天閣は軽く歩いただけで、空港の涼しい処でランチしようと先を急ぎました。

急いだはずでしたが、いや確かに余裕をもって向かったのですが、アクセスが予想以上に悪く、結局ギリギリ、出発15分前に空港に到着。

当然ランチする時間もなく、お土産屋さんに積んである一番上の箱を手にしてレジで精算し搭乗。
(買ったのはたこ焼きの御菓子、たこパティエだった…)

羽田到着後何か食べようも、もう自宅まで帰ってしまった方が~っと。
結局、昼飯を抜いたので夕飯食べ過ぎるという始末。

特に疲れいたという訳では無かったのだが、午後9時前には就寝してしまい、久し振りに9時間以上の睡眠をとることとなった。
(やはり疲れていたのでしょうね)

さて今週はジャパンマスターズ2016、千葉国際水泳場で開催されます。
大会を控え、そして夏バテ防止とだ~と、今日は焼肉ランチ、多少元気がでてスタミナがついた、そんな気がします。
(単純な50歳…)

TSも最終日に2種目をエントリーしていますが、ここのところちょっと疲れが抜けないのと、今日から東京体育館が休館になるので暫く泳いでいないにが気になるところ。

やはり大阪のホテルのプールで泳いで来ればよかったかな~、ま、いっか!

KEEP ON SWIMMING !!

おはようござい!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。

9時間以上眠りました。
昨日、大阪より戻りました。
盛夏の大阪を歩き回り、非常に疲れていたのだと思います。

たまに会話の中で「沖縄や韓国には行ったことないよ~」と言うと、「ええ~、台湾やグアムにはよく行くのに?」って返されることありますが、大阪も数回程度しか行ったことありません。

行けば何とかなるだろうと、空港ホテル間のアクセスしか調べず、基本的な地理が全くわからないまま訪れたのですが、多少戸惑いもやはり何とかなりました。

今回、大阪に出かけた理由は「お見合い」です。
あ、TSのお見合いではなく、グアム合宿によく参加してくれる生徒さんの…。
二人とも会話が楽しいいし、シッカリしていてスポーツに理解があります(あるはずです)。
何より、岡山と姫路在住ですから、ま、比較的近いわけですよね。
今回、なかなか東京で会える機会を作れなかったので、思い切って早い方がいいと、TSが大阪へ行きお見合いの場を取り仕切った次第です。

お見合いが終わり、もう一方の立会人とお茶してホテルの部屋に戻ると…(あ、お見合いはホテルで行われたので)
梅田のお好み焼き屋さんに呼び出されました。(暇だったので嬉しかった)

そこには紹介した女性と、先程までお茶していたもう一人の立会人の方がいらしており、お見合い後の談をお好み焼き屋さんで、そして更に心斎橋まで出かけバーでワイン等空け、今後のこと、水泳や趣味について楽しい大阪の夜を過ごしてまいりました。

つづく

こんにちは!
50歳区分マスターズスイマーのTSです。

新宿は朝もはよから不本意ながら歌舞伎町でひとりお茶してます。

思い起こせばこのシチュエーションは2度目、以前も同じ様にお茶しました。

水泳指導にプールにやって来たのですが、水着一式忘れてきたしまったのです。そこで、近所のスポーツショップの開店時間まで、時間を潰しているのです…

痛風再発するは水着忘れるはで、バイオリズムが低調している感ありありです。

スポーツショップ開店前に購入できる様に交渉しに来ますか!

KEEP ON SWIMMING !!