TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

March 2016

その3のつづき



大会は約2時間の昼やすみをはさみ、午後5時には終了しました。



全ての大会結果を確認し、チームのAnnual Dinnerが開催される会場まで移動します。



Annual Dinnerには日本人スイマーと台湾スイマー達が招待されました。



ここからは広東料理の画像となりますので、お腹の空いている方は閲覧注意です(^^)


image


まず、香港のビールBULE GIRL。



image


炒茄子



image


焼豚だったかな。



image



酢豚と牛肉、ブロッコリーを炒めたもの。



image


野菜スープ。



image


鳩。



後、何が出たかな?



麺が2種類出たのは覚えている(^^)



高級店ではないけれど、どれもいい味出していました(^o^)v



image



最後はお決まりの集合写真。



つづく


その2の続き



TSはプログラムNo1の男子50m自由形に出場しますが身体を冷やしたくなかったので、ウオームアップはスイムを避け、陸上で温めることにしました。



先月千葉国際水泳場で行われた大会の同競技よりも速く泳げたので、結果オーライでしょう!



後はそれぞれ全力で泳ぎ、5回目のレースは800m自由形。



日本で開催されるLONG DISTANCE競技と異なり、1レーンにふたりのスイマーが同時に水中スタート、レーンを半分づつ使用します。



タイムは予想以上に悪かったけど、年齢区分別の香港新記録(^o^)v



これまた結果オーライでした!



今回の会場では、国外のスイマーが多かった様に思われます。



image



TSの友人達である、台湾のスイマー。



image



イギリスとオランダのスイマー(中央は台湾のスイマー)



香港は元々イギリス人在住者が多いのですが、やはり国際金融都市、欧米人の在勤者スイマーも多いので自然と国際色豊かになりますよね。



全てのアナウンスも英語ですし。



そして今回は、中国大陸からもちらほらと…



つづく










こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


先程、2016香港マスターズ水泳大会、大会後のチームのAnnual Dinnerから戻りました。


超ねむいけど、ゆる~く1日を振り返りたいと思います。


大会は午前9時半スタート、ウオームアップの開始時刻8時半にあわせ、ホテルを出発します。


ほんのつかの間ですが観光気分も味わいたいので、ホテルの目の前に駅の在る、トラムで移動することに。


image



香港マスターズ水泳大会は、3種目の競技に出場することができ、TSはリレーも含めて5種目のフル出場。


50m自由形

50m背泳ぎ

800m自由形

4x50m メドレーリレー

4x50m フリーリレー



久しぶりにタフな1日となりそうだぜ~。


大会は会場となるプールはこんな感じ。


image


スタート側



image


ゴール、ターン側。奥にアップ可能なプールが在ります。


ヒートとレーンはマーシャルエリアで決まる、といった方式は日本と違うので、注意しなければなりません。


TSは香港SGCというチームから出場します。今回はTSと共通の水泳友達である台湾の選手8名もSGCから参加です。


実は前夜、台湾の選手たちと待ち合わせをし、食事しました。


image



鳳城酒家 九龍旺角店

トラディショナルな広東料理の楽しめるお店。



さて、香港マスターズ水泳大会の話に戻りましょう。


つづく











おはようございます!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


香港に来ています。


これから香港のマスターズ水泳大会に参加するためホテルをでますが、周りを少し散策してきました。


image



ホテルの前をトラムが走っています。


image



ちょいと裏路地。


image



朝から食堂が賑わっています。


ではでは、これからトラムで行ってきま~す。


KEEP ON SWIMMING !!

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


花粉症の症状が酷いです。


タイランド滞在約1週間は花粉症フリーな日々を過ごしていましたが、帰国後直ぐ重症となりました。


目鼻喉と反応良すぎて困っています・・・。


しかしこの週末香港へ行きます。


その短い期間だけ花粉を回避することができるので、しっかりエネルギーを充電し、体力回復に努めたいと思います。


本日香港の水泳友達から、「TSらが香港に来るタイミングに合わせて、チームのAnnual Dinnerを開催するから招待するよ~!」と連絡がありました。


TSが所属している香港の水泳チームSea Grean Clubは規模が大きく、Annual Dinnerはとても盛大です。


今回は台湾の水泳友達8名も招待するというから、とても楽しみ~。


そして、チームは違うけど、TSが香港へ行く度に食事へ連れて行ってくれる生徒さんから、帰国日のDepartureまでの時間にブランチはいかがですか?


と。


相変わらず親日というか、熱烈歓迎ぶりを前面にだしてきます。


タイランドでは西洋人も多く滞在し、洒落た楽しみもいたるところに点在するのですが、マスターズ水泳を楽しむならやっぱり香港、台湾の水泳友達と一緒に過ごす方がいいな・・・


なんて気持ちになった一日でした。



KEEP ON SWIMMING !!















↑このページのトップヘ