TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

December 2015

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。

年の瀬ですね。

2015年を振り返り今年一年各種イベントに参加頂いた方、またご支援協力者の皆さま、ブログを読んでいただけている方に、感謝を申し上げたく思います。

今年も大変お世話になりました。

途中不甲斐無く痛風、腰痛でご迷惑かけましたが、おかげをもちまして以下の通り活動することができ無事2015年を終えようとしております。

皆さま良いお年を迎えてください。

1月
 CMCマスターズ水泳大会で1500m自由形に出場
 中国語会話レッスンの開始(先生の都合により3月中断)

2月
 バーチャルロットネス水泳大会出場、20kmを4名チームにて5時間12分07秒で完泳。

3月
 香港マスターズ水泳大会に出場

4月
 今年第1回目の痛風発症(その後6月までに2度発症)

5月
 短水路マスターズ水泳江戸川大会出場
 日台成人水泳交流合宿を台北で開催

6月
 台湾と香港のマスターズスイマー達を東京観光とCMCマスターズ水泳大会出場のアテンド
 第21回グアム合宿をPSCにて開催
 宮城マスターズ水泳合宿を宮城県で開催

7月
 謎の腰痛発症
 ジャパンマスターズ2015に出場
 JLD赤沢合宿に参加

8月
 世界マスターズ水泳ロシアカザン大会に出場

10月
 台湾マスターズ水泳新竹大会に出場

11月
 第22回グアム合宿をPSCにて開催

12月
 バンコク水泳?旅行

以上

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


年の瀬の押し迫ったこの忙しい時期に、大掃除が断捨離へと、そして模様替えに・・・

自ら巻いた種で、現在身動きできない状況にあります。


さて、前回のブログで10年前から計画している一件ががあると書きましたが、今まさに実行へ移す為バンコクのエージェントとコンタクトを取りながら注意深く進めています。


で、その一件とは・・・


「バンコクで開催されているマスターズ水泳大会に、日本人マスターズスイマー(TS)が参加する」ということです。


この計画は、実に10年越しです。


台湾、香港に続くアジアの開拓!


つきましては、2016年3月に、まず下見参加しに行きます。


もちろん日本人初となります。

興味のある人は声かけてください、「是非ご一緒に!」



思えば10年前、某大手旅行会社同行にて現地水泳連盟と非公式に会談。


「マスターズ水泳大会に参加させてほしい」と申し出たのは良かったのだが、旅行会社と不仲になりそのまま月日が経って・・・。


今回依頼したエージェントの担当は元水泳詠部後輩、やはり話がトントン拍子に進みました。


さて、どうしよう、散らかって収集がつかなくなった部屋の大掃除。


明日も時間が十分あるから、ま、いっか!


KEEP ON SWIMMING !!











こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


ブログランキング向上に一票投じてくれた方、ありがとうございました。

おかげを持ちまして、このゆる~いブログも20位以内にランクイン・・・、されました!!


さて、今日、東京は寒くなりましたね。

もともと寒がりなのですが、つい最近まで30℃のバンコクで過ごしていたから、油断したら風邪ひきそうです。


12432871_916870578401864_1772399560_o

写真は未だバンコクに居る仲間から送られて来た、アユタヤ遺跡のもの。



外に出ないで仕事していても一向に身体が温まらないので、夕方から近所のジムで久しぶりに筋トレを行いました。


「バンコクでも筋トレしよう!」なんて行っていましたが、結局1週間以上空けてしまったので、少し力が入りません。


年末、東京体育館は30日まで泳げる様だから、早めに大掃除を済ませて泳ぎに行こうかな・・・


KEEP ON SWIMMING !!



こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


バンコク水泳旅行から戻り一日が経過しましたが、まだまだ仲間が滞在しているのでバンバン写真が送られてきます。


その中でもアユタヤ遺跡の写真はとても素晴らしい限り、タイは遺跡も多く、また南は有数のリゾート地が存在しています、日本人よりもフランス人の観光客が多いというのも頷けます。


さてさて、今回バンコク水泳旅行の成果をご報告


プールを下見数 5箇所

泳いだ場所 1箇所(回数3回)

泳いだ距離 合計5000m

屋台料理にチャレンジ 5箇所

タイ料理レストラン入店回数  5回(日に1回)


とまあ、ゆる~いブログ上での成果は上記の通り。



それより、10年前から計画している一件が、とあるエージェントの協力により形になりそうです。


本日は久しぶりに東京体育館で泳ぎました、やはり室内プールって泳ぎやすいですね。


KEEP ON SWIMMING !!




とうとうバンコク最終日となってしまいました。

仲間は28日までつまり後5日間滞在するのですが、TSは本日の夜の便でひと足先に帰国します。

バンコクの5日間ってあっという間ですね・・・。


当初、最終日にも泳ぎに行こうと考えていましたが都合により、マッサージとルーフトップバーに予定変更です。


マッサージはタイ古式マッサージといって、TSがよく行く台湾マッサージとは若干異なり、最後にちょっと強烈なストレッチが入ります。


マッサージ後、先にメキシコ料理店で軽く飲んで待っているという仲間と合流してルーフトップバーへ


20151223_183357


こんな感じの夜景を眺めながらお酒が飲めます。


この後ひとり空港へ行き夜の便で帰国するわけですが、便の中ではフライトアテンダントの方と、ルーフトップの話で盛り上がりました。(というか知らないというので有名なお店を2~3教えてあげました)


という感じで今回のバンコク水泳旅行が終了、次は今回の旅行での成果を報告いたします。


おっとその前に、旅行記を書き終わったタイミングで久しぶりに、ブログランキングのランクアップにご協力をお願いしたいと思います! o@(^-^)@o<ニコッ♪

次のリンク画像の私の顔をクリックして頂ければ、1票投じたことになります、以前に1票投じてくれた方、今回も1票、どうぞヨロシクお願い致します!「Thank You!」

banner

KEEP ON SWIMMING !!

↑このページのトップヘ