TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

November 2015

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。



グアム合宿帰国後、3連休をボーっとして過ごしていた割にブログ更新を怠ってしまい、大変失礼しました。

というか、日常はブログ更新ネタを見出せない程シンプルな生活を送っています。


ただ、(まだまだゆるりと泳ぐ程度ですが)水泳練習は地道に続けておりまして、最近、筋トレの成果が少しづつでてきたのか、「板キックが速くなってきている!」...

(50mで1,2秒ですが)そんな嬉しい変化もちらほらと見え隠れする、今日この頃です。



さて、本日は「リーガロイヤルクラブ東京」でのトレッスン後、生徒さんに「中国料理 皇家龍鳳」で食事をご馳走になりました。

1448426902717

琥珀色に包まれた20年ものの紹興酒も美味しくいただきまして・・・


話題はもちろん「マスターズ水泳」!



TSは、生徒さんに食事をご馳走頂く度に常々大変ありがたい事だ思っております。

生徒さん、皆さんのお蔭様で生かされているんですね、ホント・・・。


生徒さん、皆さんに満足のいく水泳人生を提案できなくなったら、TSの存在理由も無いに等しい、本当にそう思います。


あれ、話が少し硬くなりそうですね。


では、これからも「生徒さんへの水泳指導」、そして「ゆる~いブログ」と「自分自身のトレーニング」の継続もあわせてこれからも頑張ろうかと!


KEEP ON SWIMMING !!

こんにちは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


只今、グアム国際空港。これよりJAL942便で帰国します!


image



台湾の空港もそうでしたが、グアムの空港もお土産の単価が軒並み上がっています。


これは中華圏のチーム爆買の方々の影響が非常に大きいと思われます。


その上円安の影響で更に割高になっちゃっているので、いまいち購入に踏む出せません。


これからも更に日本大安売りの時代に突入するのだろうか?


KEEP ON SWIMMING !!

こんにちは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


先程、グアム合宿最後の練習が終わりまして、これから荷物をまとめ、チェックアウト。


グアム合宿は今回で24回目、毎年6月と11月に開催していますので通算12年開催していることになります。


image



よーここまで続いております。もちろん参加者皆さんのおかげ。今後も継続出来る様一層の努力をしていく所存でございます。


ま、しかし今回は良く肉を食べました。


TSももうひとりのTSも最近筋トレをはじめたということで、抵抗がありません。


ま、50歳区分なので、油ギトギトなのは遠慮していますが・・・


どんな内容だったかというと。


まず、グアム到着初日は、アガニャ・ショッピングセンターのトニー・ラマでリブステーキ。


3日目は、グアム・プレミアム・アウトレットモールのルビー・チューズデーで、チキンミルステーキ。


4日目は夕食会、タモンビーチのナナズ・カフェでリブアイステーキ。


昨晩はショッピングセンターで購入したニューヨークステーキをキッチンで焼いて食べておりました。


image



ちょっと偏った食事だったかな、ま、野菜も沢山食べたからいいでしょう!


問題は、帰国してからも練習を続けること、これにつきますです。


KEEP ON SWIMMING !!

こんにちは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


マスターズスイミングの為の合宿もはや4日目、午前の練習が終了し休憩しているところ。

今回の合宿も天候に恵まれ、今朝は今回一番、とても良く晴れ渡っております。

image



たまたま日程がかぶっていた韓国のナショナルジュニアチームが上がり、また本日の午前にて帰国する2つのグループも最後の練習を終え、少しプールが少し寂しい感じになってきました。

後もう少し夢の中にいたい、そんな気分。


image



昨日はイパオビーチでオープンウオーター体験を実施、その後はタモンビーチに移動して食事会。


ワインを少々飲み過ぎたので本日の午前は筋トレのみ、午後は参加者と一緒に泳ぎます!


KEEP ON SWIMMING !!

マスターズスイミングの為のグアム合宿、2日目が終了しました!

image


午後の部は少しスピードを意識した練習。

初日、

「個人メドレーの泳ぐ順番?...わかりません」

「速くなんて、泳いだ事ない!」

なんて言ってた参加者もグアム合宿に慣れ、皆と一緒に練習が出来る様になり「感激」しましたと・・・


明日も朝早くから練習、大人になっても1日中水泳に集中出来る環境が此処には在ります。


KERP ON SEIMMING !!

↑このページのトップヘ