TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

July 2015

関東高校水泳大会(辰巳国際水泳場)


甥っ子の応援にと辰己まで足を伸ばしたが、同時に母校水泳部の応援もすることができた。


母校水泳部の現役選手らがみせる、OBや保護者に対する挨拶は、TSらの頃と変わっておらず、伝統として継承されていることに、何よりも感動した。


image



マスターズ大会以外のレース観戦は選手引退後初めて、(こんなに長く水泳生活をしているのになかなかレース観戦って行かなかったんだな・・・ )と、改めて思った今日一日。


KEEP ON SWIMMING !!




こんにちは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


マスターズスイマー達にとって一大イベントである(ジャパンマスターズ2015)が終了し、次はどのマスターズ大会に出場しようかな?と、皆頭を悩ませていることだと思います。

ま、8月、9月に開催されるマスターズ大会のエントリーは既に締め切られていますから、これから参加するとしたら、10月以降になるでしょうか・・・。


TSの場合は、こんな感じです・・・。


エントリー済み

8月

# 世界マスターズ水泳大会(ロシア/ カザン)

# 三浦遠泳大会(三浦海岸)


参加予定

10月

# 2015台湾マスターズ水泳大会(台湾/ 新竹)

11月

# 2015ジャパンマスターズスプリント(千葉国際水泳場)




(初めてマスターズ大会に出場してみたい!)と思っている人も、大会は全国で開催されていますから、まだまだ間に合いますよ。

特に11月に開催される、2015ジャパンマスターズスプリントは25mの競技もあるので、マスターズ大会デビューに最適ですね。


全国の公認大会会場は、こちらのホームページから確認できます。

一般社団法人日本マスターズ水泳協会のホームページ(公認大会一覧)
http://www.masters-swim.or.jp/schedule10.php



KEEP ON SWIMMING !!

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。

5日間、東京辰巳国際水泳場で開催された、ジャパンマスターズ2015が終了し、帰宅中です。

image


応援にお越し頂けた方もいらっしゃいましたが、あまり体調も良くないので、お見苦しいレースをお見せすることになりました。

結果は泳ぐ前からわかっていたことだけど...

調子が良くなくても、レースに出場したメリットが十分ありました、それは(次は頑張ろう)というやる気がわいてきたということです。

大会をパスすると、この気持ちのスイッチの入るタイミングを見逃しますよね!

KEEP ON SWIMMING !!


【2015台湾マスターズ水泳大会】


TSが10年以上前から連続出場を果たしている台湾マスターズ水泳大会。


台湾でもマスターズスイミングは人気上昇中、大人の出場可能な水泳大会はいくつか開催されていますが、

台湾マスターズ水泳協会が年1回主催しているマスターズ水泳大会はこれ!


2015竹北


今年は、台北に近い(新竹)の室内50mプールにて開催されることになりました。

以前にもブログに記載しましたが、選手の交流食事会がハンパでない・・。


TSは出場と同時に参加・応援ツアーを実施、引率していますので、興味のある方は連絡ください。


旅 程: 2015年10月30日(金)~11月2日(月)

大 会: 2015年10月31日(土)・11月01日(日)2日間

場 所: 台湾/ 新竹水泳競技場(室内50mプール)


10年以上かけて開拓した、台湾料理の美味しいお店もご一緒に!


KEEP ON SWIMMING !!


おはようございます!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


今日は日本最大、いや世界最大といっても過言ではないマスターズ水泳大会、「ジャパンマスターズ2015」の2日目。


(TSは最終日に完泳目標で出場予定)



で、同日にwebでリザルトが確認できるようですね。


一般社団法人 日本マスターズ水泳協会
http://www.masters-swim.or.jp/record_20ranking.php


昨日は400m自由形のみ、80歳以上の選手の参加者数はとうとう二桁、400m自由形でですよ。

そして、100歳区分で有名な方も・・・、いやいや凄い時代です。


KEEP ON SWIMMING !!

↑このページのトップヘ