TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

June 2015

7月度ジャパンマスターズ水泳大会のスタートリストが公開されましたね。

100m自由形に申し込んでいるとばかり思っていましたが、50mバタフライに申し込んでいました・・・。

そういえば、200m個人メドレーと同じ日にもう一本、って考えていたんだったな。

スタートリストが公開されていて良かった。


スタートリストはこちらからご確認。
http://www.tdsystem.co.jp/2015/201507/S16JM2015/PRO.HTM


今は兎に角、足の腫れを治さないと・・・。

KEEP ON SWIMMING !!

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


そうそう、27日土曜日、郡山からどうしたのかだけ一応追記しておきますと。


郡山から在来線で黒田原駅へ、息子がジュニアクラスで出場する全日本自転車選手権ロードレース大会を観戦に行きました。

この時点で、痛風の腫れと痛みが最高潮に達していたけど・・・。


会場では、TSが小学生の時に会った事のある親戚、当時のあだ名「○○ホテルのおっさん」(当時某ホテルの総支配人、今考えると相当失礼だったが父親もそう呼んでいたいたので・・・)も、現在は那須に隠居されているとのことなので、応援に来てくれていた。


前回、関東大会では、最終回、ゴール前1kmで落車があったので、注意してほしいと思っていたのですが・・・。


2015zen


今回は1周目にて落車・・・。

それにしても、ジュニアクラス、U23は落車が多かったような気がする。

素人目だが、これは路面が濡れていると言うだけではなさそう、ま、もちろん本人の技術もまだまだ未熟なのだが、ロードレースとはこういうものだといった雰囲気が有る限り、何も改善されない様な、そんなことがチラホラと頭に浮かんだ。







こんにちは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。

あっという間に、6月末日です。。

今月を振り返ると、日台交流合宿、台湾マスターズスイマー来日のお世話、グアム合宿、白石宮城合宿、最後に全日本選手権ロードレース大会に息子が出場するのでその応援と、ハードスケジュールをこなして来ました。

本人は大丈夫だと思っていましたが、やはり疲れがたまったのでしょう、グアム合宿では治まっていた痛風の腫れが再び再発してしまいました。

ブログも外出先からせっせちと更新していたのに、27日に福島から郡山まで移動したところでストップしてしまいました。


おはようございます!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


今朝予定より早めに、福島駅近のビジネスホテルをチェックアウトし、痛風で腫れている足をひきずりながら郡山まできました。

しかし、郡山から在来線乗り換えに、50分も待つことになるとは...

痛いし寒い。

グアム合宿では治まっていた痛風の腫れが、再度酷くなりました。

多分、一時的な腫れだと思いますが、今回の白石宮城合宿では痛くて泳げなかったのが残念です。

福島のビジネスホテルにチェックインする時、TSのスラックスにビーサンといった出で立ちに、フロントマンが違和感を覚えたことでしょう。

福島駅も周辺も花の金曜日で賑やかですが、おとなしく早めに就寝します。

↑このページのトップヘ