TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

September 2014

おはようございます!
50歳区分マスターズスイマーのTSです。

只今、午前9時。

初めて立ち寄った、新宿歌舞伎町のマクドナルド。

image


かなり多国籍。

ホットコーヒーは薄くてTS好み。


今日はとてもいい天気、数日ぶりに泳げます!

Keep On Swimming !

こんばんは!
50歳区分マスターズスイマーのTSです。

今日は日曜日、全く暇な一日でした!
やることはいろいろあるけれど、考えてみれば他の日にも出来る事をわざわざやっていた様な・・・。

少し運動不足感も否めない。

明日は東京体育館が休館日で泳げないから、今日泳ぎに行けば良かった・・。
しまった!

ま、全く運動していないわけではなく、朝はジョギングしました。

前から書いているけど、TSのジョギングは歩くのよりも少し早い程度。
まだその域を脱していないけど、最近少し辛さを感じなくなってきたかな・・・。

そろそろスピードを上げたり距離を伸ばした方がいいのかもしれないけど、
まだこのまま低レベルでたらたらやってようっと・・・。

あと、今日は久し振りに車のエンジン回してみた。

何処に行くあても無いので、ドンキホーテまで行きショッピング。
オリーブオイル等の調味料と飲み物系、つまり重量のあるものをまとめて購入しにいきました。

府中のドンキホーテは朝10時から開店、TSは知らずに開店30分前に倒着。

10時を過ぎると、あれよあれよと人が増え、皆安いお米や、ビール、ミネラルウォーター等のまとめ買いをしているではありませんか!
思いつきでショッピングに来たTSとは違い、明らかに恒例行事の様に慣れたショッピングを繰り広げているではありませんか!

ドンキホーテって深夜まで営業しているから、10時なんてガラガラだと思っていたら甘かった・・・。

しかし、調味料とかコスメ系も、ショッピングセンターやドラッグストアが安いと思っていたけれど、ドンキホーテが安いんですね。

やられた!
今まで俺は何をやっていたんだ、って少し感じました。

しかし、まだドンキホーテでお米を買う気分にはなれない自分がいるのも確か。

まだまだ修行が足りないのだろうか・・・。


明日は泳げないから、またジョギングしよう!

Keep On Swimming !!







 

おはようございます!
50歳区分マスターズスイマーのTSです。

昨日は4日振りに泳ぎました。

6x100(1-40)Free
8x50(1-10)IM order
8x50(1-10)IM order
1x500(---)200Free,200IM,100Free
Total 1900

あれ、2000いっていなかったか?

今日も泳ごっと!

Keep On Swimming !!

 

おはようございます!
50歳区分マスターズスイマーのTSです。

雨模様の為早朝ジョギングできず、何となくスッキリしない感じです。

ジョギングした後の朝食は、食べたその直後から身体にグイグイと栄養分が行きとどく様に思われる感覚があるのですが、

ジョギングしない日の朝食は、 ただお腹にズッシリ来る感じが残るだけで、

シャワーも浴びずにいるからか 、とてもフレッシュな気分になりません・・・。


話は変りまして・・・

今、TSの部屋には3台の自転車が部屋の半分を占有しております。

息子が中学に入学した時にプレゼントしたマウンテンバイク

息子が中国の時クリスマスにプレゼントしたロードバイク

自分の為に購入したクロスバイク


しかし、3台とも修理が必要で実用していません・・・。

先の連休に、まずはクロスバイクをと、重い腰を上げててタイヤ交換したところ、

チューブとブレーキ、変速機にリアディレイラーが壊れていることがわかりました・・・。

3台とも修理が終わるはいつのことやら。


さて、本日は泳ぎます!

4日振りですが、連日アジア大会で一流選手の泳ぎを見ているので、イメージトレーニングはバッチリです!


Keep On Swimming !!







おはようございます!
50歳区分マスターズスイマーのTSです。


昨日の朝、いつもの通りジョギングに出かけようとシューズをこうとした時、腰に激痛が走りました。

8月、モントリオール世界マスターズ水泳出場直前になったぎっくり腰再発か・・・。

少しづつですが、痛みが和らぎまして、今朝はかなりゆっくりですがジョギングできました。

webで調べてみると、どうもアルコールが良くない様なのです。 

そういえば連日ワインを中心にいろいろ飲んでいたからな・・・。


昨日は少し泳ぎました。

泳いだといっても合計2200m程。

アップ 500
スイム 5x100
スイム 8x50を3セット

今日も時間が空くので、同じぐらいは泳げるかな・・・。

Keep On Swimming !!








 

↑このページのトップヘ