TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

June 2014

こんばんは!

今朝に引き続き、2回目の更新です。

50歳区分マスターズスイマーTSの本日ですが、

月末で忙しく事務所やら銀行やらを行き来しながらも事務作業が忙しく、

プールどころか運動らしいことは何もしないで一日が終わろうとしています。 


そんな中、週末は台湾でもマスターズ水泳大会がありました等と、ブログ更新したのを見たのかどうだかわからないけど・・・

マカオの水泳友達からも「この週末は香港でもマスターズ大会だったんだぜ!」と言わんばかりに 、Chatで画像を送って来ました。


mmexport1404104560073

香港のマスターズ水泳大会はこの時期もあったんですね・・・


TSは毎年3月の香港マスターズ水泳大会に参加しています!

3月は中華圏でいう新春、

だから3月の大会は新春マスターズ水泳大会ってところですかね。


以前はそれほどでもなかったのですが、

最近、香港に魅かれます。

たぶん、この3月香港の水泳友達にいろんなところへ連れていってもらってたからだと思います。

台北もそうだけど、街中だけに居てもつまらないんです。

少し郊外にでないとね!



さて、明日から7月。

7月このブログでは、登録しているブログランキングのランクアップ強化月間としたいと考えております。

久し振りにリンクを設置しますので、ブログを読んだあとはご面倒ではございますが、

必ずリンクボタンをクリックして下さいね!

どこまでランキングアップが達成できるか、トライしてみたいと思います。

ちなみに現状はラインキング37位でした。(汗・・・

Keep On Swimming !



 

おはようございます!

昨夜はライブドアのサーバーにアクセスが集中していたのでしょうか、ブログ更新をあきらめ朝に更新する50歳区分マスターズスイマーのTSです。


昨日はマスターズ水泳大会、遠泳イベントが目白押しでしたね。

参加された方も多くいらっしゃると思われます。

台湾の水泳仲間からもTSのもとに、沢山の水泳大会参加報告が寄せられまして、

SNSやメールで沢山の画像が届きます。


2014新北杯

こちらは台北より近い新北市の50mプールで開催されたマスターズ水泳大会。

そういえば、台湾では短水路大会って聞いたことないな・・・アドバイスしてみよっと。



2014mizuno

こちらも昨日、台北市で開催された台湾MIZUNO主催による「全国分齢遊泳錦標賽」。

マスターズスイマーなら、「分齢」が「マスターズ」に相当することが直ぐ理解できますよね。


今日は月末、作業が多くてプールに行けそうにありません・・・。

皆も忙しいでしょうけど、Keep On Swimming !!















こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。

雨、うっとおしいですね。


本日、2014年第31回三浦遠泳大会の開催案内が届きました!

三浦遠泳大会は、三浦海岸沖のブイを2往復して4km泳ぐ遠泳大会です。

P1050340


高校生以上で4km以上泳ぐ自信のある方なら誰でも参加できまして、距離は少し長いから本格的な遠泳大会と思われるけど、なかなかけアットホームな雰囲気が嬉しい、夏の終わりにふさわしい遠泳大会です。


エントリーすると海の家を利用できます、それに500円分までの飲食利用券がもれなくもらえまして、「完泳した後シャワーを浴びての生ビール!」ってこんな楽しみかたができます。

従って、もとい、電車で来るのが正しいのアクセスになります。


入賞者は「三浦特産の野菜」や「あじのひもの」がもらえて、順位によって翌年大会の割引き券など頂けます。

TSは昨年50歳区分で優勝したので、 今年は無料で参加できます。\(^0^)/


そう、昨年は完泳後、海の家、横須賀で居酒屋、どぶ板でバー、横須賀駅でイタリアンと雨の中飲み歩いたっけ・・・。

今年は晴れますように!

参加希望者は直接主催者に連絡してみてくださいね!


img044

三浦の海で会いましょう! 泳ぎましょう! 飲みましょう!!

Keep On Swimming !!


 

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


突然ですが、香港のビクトリア・ハーバーをご存じでしょうか?

香港島と中国大陸九龍半島の間、香港の市街地の中心地に位置する面積41.88 km²の湾で、

スターフェリーが行き来し、香港名物「100万ドルの夜景」が楽しめ、

香港に行ったことが無くてもテレビ等で一度は見たことがあるのではないでしょうか?

1800px-Hkharbour

そう、昼はこんな感じ、フェリーが行き来しています。

1500px-Hong_Kong_at_night

夜はこんな感じ、画像はちょっと綺麗に撮れすぎかな・・・。

Hong_Kong_Night_Skyline

ビクトリア・ピークから望む100万ドルの夜景とビクトリア・ハーバー

(画像は全てウィキぺディアより)


本日友人より、そのビクトリア・ハーバーを横断する「クロス・ハーバー・スイム」の参加要請がありました。\(^0^)/

いや、前々より参加しないかと香港のチームメイトからは連絡があったのですが、今回はいよいよ役員の方にも話が回っている様で・・・

ま、一度は参加したいと思っていたのですが、やや迷います・・・。


距離は1.2kと言われましたが、ゴールまで直線ではない為、実際には2k弱と言う話も聞きました。

一応参加制限タイムがありまして、1500mを45分以内で泳げるスイマーの様です。

ま、その辺はクリアしていますが・・・。


開催日は10月19日(日)

う~ん、やっぱ、迷いますわ・・・!


<追記>

開催日は、10月12日(日)に変更されました。(6月28日)






 

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。


グアム合宿の数日前ということで、

お誘い頂きながら不参加としたマカオマスターズ水泳大会。


マカオの水泳仲間より画像が送られてきたのでup致します。


来年、また別の日程で開催されるようであれば是非参加したいとです。

興味のある方がいましたらコメント下さい。

いつか一緒に参加しましょう!


mmexport1403787526636

あれ・・

ちゃんとしたバックプレート付きのスタート台じゃないですか?



mmexport1403787610425


香港の友達も何人か写っているけど・・・。

いつか日本人のマスターズスイマーとしてここに参加したい!!



Keep On Swimming !!

 

↑このページのトップヘ