TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

March 2014

こんばんは!

マカオマスターズ水泳大会に行こうか迷っている、

50歳区分マスターズ「スイマーのTSです。

香港・マカオの水泳大会が楽しいということは、

香港マスターズ水泳大会の旅行記にも書いた通りですが、

今回6月7、8日に開催するマカオマスターズ水泳大会に参加するか、

しないか・・・。

目下検討中です。

詳細はマカオのマスターズ水泳友達より送られてきた案内の通り、

こりゃまた随分簡素だな・・。
mmexport1396002955679



TSが写っている下のバナーをクリックすると、このプログのランクが上がります!
banner


こんばんは!

50歳区分のマスターズスイマーTSです。

賛否両論あると思いますがTSの場合、

クロールのキックはすねで水を丁寧に捉え、

ゆっくり蹴り下ろした後素早く甲で蹴ります。

甲で蹴るときには力を入れるのですが、

ここはポイントです。

力は一瞬入れて素早く抜く、

スナップに似ているかな・・・

という感じです。

さて、マカオの友人からマスターズ水泳大会開催の案内が届きました。

行こうかどうしようか・・・

もっか検討中!!('-'*)エヘ 

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。

さて、ここ数日私のレッスンでは生徒さん達に、

泳ぐ時の手のひらの形について、 

アドバイスしています・・・。

皆さんは泳ぐ時に手のひらの形を意識したことがありますか?

手のひらの形、手首、ひじなどの関節の角度はとても重要ですね。

調子の悪い時は特に、

水の抵抗を感じながら、

形や角度を調整して泳いでみてください。 

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。

とうとう東京も開花しましたね!

昨日、気象庁による2014年さくら開花宣言がなされました!

となりの神社に咲いた「しだれ桜」

13


33

まだまだこれからです。





TSが写っている下のバナーをクリックすると、このプログのランクが上がります!
banner


こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。

本日はリーガヘルスクラブ早稲田へ行きました。

早稲田大学の卒業式が行われたのでしょうか?

袴を着た学生数名がホテルのロビーでくつろいでいました・・。

45

この画像は先週の土曜日です・・・、

学生達は写っておりません。

ちなみに、TSはこのホテルにあるプールでスイムレッスンを行っています。 

とてもリラックスできる施設なのでおすすめです、興味のある方は連絡(コメント)下さい。 

リーガヘルスクラブ早稲田

TSの紹介なら、メンバーでなくてもスイムレッスンを受講でき、その日はヘルスクラブを利用できます。

初級、中級者限定です。

 

↑このページのトップヘ