TSのマスターズ水泳ブログ

海外にも沢山いたんだなあ・・・ 泳力に関わらず、水泳を愛してやまない「マスターズ愛好家達」が。 そんな水泳愛好家達との国際交流、趣味の旅行やグルメなどをちょっとだけ、ブログに書いて行こうと思います。

February 2014

土曜日からいよいよ香港です!

香港倒着後、2日間のホテルは既に予約しました!

今回、開催地のプールから少し遠いですが、安ホテルが乱立する旺角エリアに宿泊予定です!

航空券は変更なし・・・

JL735 
成田 3/1(土)18:10
香港 3/1(土)22:30

JL026  
香港 3/5(水)15:40 
羽田 3/5(水)20:25
 

で、スケジュールは次の通り。

マカオでは、友人のガイドによりinternational swimmin poolで泳げる事が決まり、

期待しています・・・。

持つべきは、マスターズ友達ですね! 


3/1
18:10 成田発
22:30 香港着

エアポートラインにて九龍駅まで、
九龍駅からタクシーにて旺角のホテルへ
ホテルチェックイン後は軽くマッサージにても・・・

3/2
旺角駅から地下鉄を乗り継いで香港島の天后駅へ
天后駅から徒歩にて、Victria Park Swimming Poolへ
マスターズ大会に参加
終了後、チームメイトと夕食会へ

TSは香港のチームにも所属しています。 

香港のチームメイトと行くレストランは毎回驚きの連続、
ツアーでは決して行かないだろうな、食べられないだろうな、
という料理の数々を堪能できるから・・・。

3/3
香港→深セン→広州→珠海
初めての中国大陸入り、鉄道の旅を楽しみつつ香港から珠海へ

香港からフェリーで直接珠海に渡るかも・・・

3/4
珠海→マカオ
マカオのinternational swimmin poolでマカオのマスターズ友達(50区分)と遊泳。
 
その後マカオのポルトガル料理、ワインを堪能後、少しだけカジノかな・・・。
でも、エッグタルトの旨いカフェもはずせない! 

3/5
マカオから直接香港国際空港へ移動し、帰国。

こんにちは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです!

本日はプールサイドで腕立て120回、その後1000m程度をゆっくりと30分位かけて泳ぎました。

週末の香港マスターズ水泳大会に向け、頑張っております!! 


昨日、マカオの友人から連絡がありました。

先週末の22、23日はマカオで短水路大会が開催されたそうです。

macaumasters

たぶん、混合リレーの表彰・・・。

世界大会も含めて運営面は日本のシステムが最高だと思いますが、メダルや表彰、大会プログラムひとつをとっても他の国の方が立派な場合があります・・・。


友人に次の大会を聞きましたら、

マスターズクラスの長水路大会はこの6月に開催され、、

中国、香港、台湾のスイマー達が集まるとのこと。


なに?

きっと日本のマスターズ選手は未だだれも参加していないだろうな・・・


よし!

TSが初めての日本人参加者になるぞ!

ただし、グアム合宿と重ならない日程が条件になるが・・・。

そいうことで、一緒に参加する人急遽募集!!



ブログランキングに参加しています・・o@(^-^)@oニコッ♪
私の顔をクリックして頂ければ「Thank You!」です。
banner


こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです!


TSは自分の朝、晩、状況が合えば昼も、自分で食事を作ります。

健康管理という観点ではなく、50歳区分になってからは自分で作ることに抵抗がなくなりました。

ちなみに、使用した食器類も全て自分で洗います・・・。


これらは、学生時分の寮生活、長かった1人暮らしに起因すると思われますが、

思い起こせば調理師に憧れていた時期もあったからなのかな・・・。


あとは、過去18回も重ねたマスターズ水泳グアム合宿の、

コンドミニアムでの生活が影響されているかもね。


グアム合宿では到着日に約1週間分の食糧を買い込み、

スープ作ったり、肉焼いたりと、

好き勝手に作って食べるのは意外と楽しい。

肉なんてメチャクチャ安いからね!


そんな事をグアム合宿に参加されている女性達に話すと。

「何でグアムまで来て自分で料理しなければならないのですか?」と

ま、そうなりますよね・・・。

50


でも、泳いで疲れて、食べて飲んで、何をどうしても楽しいんだよね。

グアム合宿・・・。

6月が待ち遠しい・・・


ブログランキングに参加しています・・o@(^-^)@oニコッ♪
私の顔をクリックして頂ければ「Thank You!」です。
banner


こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです!

本日は泳ぎませんでした。

プールにも行っていません。

従って、プールサイドで腕立てもしていません・・・。


ということで、本日はほぼ終日、部屋掃除をしておりました。

毎年の事ですが、北側に位置する部屋と玄関が湿気で大変な事になります。

春の日差しを感じた昨日を機に、大掃除と湿気対策をしました。


TSの玄関には、自分で作った靴棚があります。

しかし、この靴棚はこの時期湿気で大変な事になります。

今回は思い切って、自作の靴棚を撤去しました。


ノンビリと掃除をしていましたら日も暮れてしまい、

新たな靴の置き場所が見つからないまま、掃除も明日以降に持ち越しです・・・。


ちなみにTSは靴が大好きです。

友人と靴の輸入販売の会社を設立し、事業に専念した経験もあります。

TSの持っているビジネスシューズの約9割は、グッドイヤーウェルテッド製法、

10年以上、修理しながら履き続くけている靴がほとんどです。


マスターズ大会にも皮靴で行く時があるし、平日であれば水泳指導にも皮靴で行きます。


所持している靴の中で、本当に気に入っている一足(クロケット&ジョーンズ ウェルべック)がありまして、

高いお金を支払いやっとの思いで購入しましたのですが、

履いた事は数年間で2~3回程です。


靴に限らず、服やそれ以外に至るまでも、

本当に気に入ったものには手をつけられないという変な習性があります。

この習性、これからも治らないのかな・・・。

こんばんは!

50歳区分マスターズスイマーのTSです。

今日、帰宅途中に本屋へ行きました。


私の本の買い方は。

まず、1/3程立ち読みしてから購入を決断します。

全て読み終えて購入しない場合も多々ありますが・・・。

それから、家には帰らず喫茶店または居酒屋に寄り、2/3まで読み進めます。

そして、帰宅した後、

・・・その日はまず読みません。


翌日以降、移動時間に車中で読む事が多いですね。


で、本日購入した本は、野村克也の「菜根譚」。

私はノムさんが好きで、応援しています。

大リーグの監督になる夢が叶えばいいな。

↑このページのトップヘ